新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
最近、本格的にドッグランデビューを果たしたハリーです☆

最初は、どのワンちゃんにも飛びついて行って、
いやーな顔をされたり、ワンッ!!!と怒られたり、
ひどいときには、噛まれて血が出たり(笑)ですが、
回を増すごとに、ハリーもワンコ社会慣れし、お付き合い上手、挨拶上手になってきました!

日曜日は、以前からネットで気になっていたドッグランペットランドmikuniへ行ってきました♪

CIMG1571.jpg

いつも行ってるイナカのドッグランに比べると狭くて高くてワンちゃん少なくて、
ドッグランとしてはイマイチでしたが、ジャックラッセルちゃん一組に会いました

ちっちゃい子らしく、近寄ればキャンキャンっと小競り合いの2人。笑
遊んでもらってたボールも奪い合いで、

ボールに同時に追いついたときにはこの状態↓

CIMG1558.jpg
「あんたが放しや!」

「あほか、おまえが放せや!!」

「さぁどうするねん? アゴ疲れたほうが負けやで!!!」

2人とも一歩も譲らないという様子で全く動きません。

2分くらいはこの状態でしたよ^m^


ハリーはこのワンちゃん達にはあまり興味がなかったようで、
ほとんど一人で遊んでました。

CIMG1555.jpg

それよりも、ジャッキーちゃんのママが貸してくれたオモチャに夢中~

CIMG1554.jpg

ヒナが必死で取り返そうとしますが、ハリーも死守。


CIMG1553.jpg

CIMG1552.jpg

飲茶シリーズのゴムのオモチャ。
柔らかくて、押さえると「ぷーーーーっ」と鳴ります♪

モモ饅頭のがハリーのお気に入り^^

鳴り物系はそんなに興味示さないだろうと思ってましたが、
大好きな食感のせいか、すごい食いつき。笑

単純なお母さんアッコは帰りに、ドッグランに併設のペットショップでゲットして帰りました~



ペットランドミクニさんのペットショップ、 ワンちゃんをリードにつないでフツーにお買い物ができるんです!

店内には可愛いトイプーちゃんや、優雅なコリーさんなどがゆったりお買い物中~☆


子ども達が「ハリーも一緒に入れるんやって!!!♪♪♪」と大興奮で一緒に入店するも、撃沈・・・

そりゃあそうだよね。

お家の中で見慣れてるものでさえ、すぐにパクッとくわえて放さないのに、
お店のものに食いついちゃったらこれ大変!

すぐにパパが車に連れて帰りました~

優雅なワンちゃんたちの写真とりたかったのですが、
勝手に撮っても悪いかなぁと思ってやめておきました。

いつか、ハリーもあんなに落ち着いてお買い物できるんでしょうか・・・

近くのホームセンターのペット用カーとは小型犬用で、
とてもハリーがお買い物の練習に使える代物ではありません。

ワンちゃんとのお買い物。あこがれるんですよね~~~

ドッグカフェでお茶ってのもやってみたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

アッコさん、おはよぉ~~♪
復活したよぉ~~~♪

ハリーくん、なんか・・・見るたび大きくなってる??
尻尾のお毛毛もいい感じになってきたね~☆
ヒナちゃんも頑張ってるね、すごいすごい♪

ミクニなら・・・・フラット飼いのいい姉さんがよく遊びに行ってるはず!
ハリーくんのいいお姉さんになるかも~♪

NAME:ぶらこママ | 2011.10.18(火) 08:55 | URL | [Edit]

 

わんこ同士の遊びって、実はとっても奥が深くて難しい(笑)
けんか???って見えても、実はそんなことなかったりして。

我が家は徒歩圏内に市営の無料ドッグランがあります。
ちゃんと大型犬、小型犬にわかれてるんですよ。
あとは、芝がきれいにはってあるグランドで
自由に遊べるところがなぜかたくさんあるので
そういうところで、よく遊ばせてます。
海や川も近いし、犬を飼うには、いい環境かな。

そういえば。
娘さん、ヒナちゃんっておっしゃるんですか?
うちの娘、ひなの って言います。

NAME:kaohina | 2011.10.18(火) 20:13 | URL | [Edit]

 

v-25ぶらこママさんへ♪
ママさーーーん。復活おめでとうございます♪
でも油断は大敵ですよ~っ!!
しばらくは無理は控えめにお願いしますね☆
ミクニさんはウチからかなり遠いので、
再度いく可能性は低いかなぁ・・・
ぶらこママさんは色んなフラット友達がいるんですね^^
あ、マシロちゃんのこと詳しい説明ありがとうございました!!
ぜんっぜん知りませんでしたっ。笑
みんなの愛情いっぱい受けて幸せなブラちゃんとチーちゃんですね☆
v-22kaohinaさんへ♪
芝生の走れる場所がいっぱいなんて羨ましいです~!
車で10分ほどのところに市のドッグランがあるのですが、
一応小型犬用ってなってるんです。
みんな大きさ気にせず利用してますが、ちょっと肩身狭いですよね・・・
大型犬のほうが絶対にドッグラン必要なのに、
絶対数の問題なんでしょうね。最近、納得いかない一つです。笑
お嬢さん、ひなのちゃんですかぁ!可愛い^^
うちの娘はヒナタです^^ 3年生です♪
一応ハンドルネームはヒナになってますのでヒナって呼んでやって下さいね☆

NAME:アッコからお返事 | 2011.10.18(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
