新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
あまりにカミカミばっかりでいいオモチャ探してます。

こんなの買ってみました♪


ロープ トイ【モンキー・フィスト】Lサイズ

CIMG1390.jpg



こんな黒いの釣れますよ♪♪♪

CIMG1391.jpg


遊んでるうちに歯の汚れもとれて良いらしい。

引っ張りっこ遊びはとっても楽しいらしい。


でも、だんだんムキになってくるようで、
遊びが本気に変わり、途中から手を噛んで奪います。

これがイヤで長いの選んだんだけど、テンションあがると同じでした。笑








 

 

 

Comment

 

うんっ♪ うんっ♪
大きな黒いのが釣れるよねぇ~(笑)
1度、遊びだすと・・・
「もぅ1回!」 「もぅ1回!」って、
要求してくれるときの目が大好きです♪

おタマ、、、お姉マンになるのねっ。
わが家の万次郎も毎週のように“おタマ・チェック”に病院へ通い
2つしっかり下りたのを確認してもらってから、手術をしました。
5ヶ月半ごろだったかな。
なので、今でもオチッコは足を上げずにします♪
マーキング行為も、全くありません。
なので、ワンコのお宿にお泊りするのも安心です。
詳しいことはわからないけれど、身近なワンコをみていると・・・
とるなら早い方がいぃように思います。

ちなみに、わが家のパパ、手術前日・手術当日の朝は。。。
「同じ男として、本当に同情するよ。。。可哀想に。。。」
そう言っていたのを今でも思い出します。

NAME:mi*(万次郎ママ) | 2011.10.15(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

うちにも、あるある。
このロープがなくて、ボールだけのやつは
家の中で、遊んでます。
ロープがあるやつ、庭で遊んでて…ボールを破壊しました。
ボールもロープを編んだやつだと、ちょっともちがいいかも(笑)
ひっぱりっこって、こっちがだんだん面倒になってきて
はい、君の勝ち!終わり!
って、バロンの勝ちで終わりにしても
しつこくしつこく持ってきます。
よく、しつけの本には、ひっぱりっこ遊びは
人間が勝って終わりにしましょうってあるけど
絶対にそんなことないと思う。
王子が勝って終わりにしようとしたほうが
もっと、遊んで遊んで♪って持ってくるな、うちは。

NAME:kaohina | 2011.10.16(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

うちにもあったよ~

うちにも有りました~(^^)
釣れますね(^^)でも1時間くらいで瞬殺されました
我が家のワンコは紐が付いてると奥歯でかみ切ってしまうのでだめでーす(リードも瞬殺デス)
このおもちゃで遊ぶとすぐにテンションが↑ってしまいます(^^;)お父さんに勝てないのがよっぽど悔しい?
外で使うか短時間が良いも(^o^)

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.10.16(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

v-238mi*さんへ♪
お玉とったらやっぱり足あげずにオシッコするんですね~!
そうそう!なのでなるべく早く手術したいんですぅ。
覚えたものを忘れるのは難しい気がして・・・
うちの主人も「可哀想に・・・」と心の底から同情しているようです。苦笑
e-266 kaohinaさんへ♪
バロンくん、ロープ遊びが大好きなんですね~^^
ハリーは食いつきは良いものの、すぐに飽きます。
ボールの「取ってこい!!」も数回で飽きるので、
全然上達しません・・・性格でしょうかi-229
e-416ベガ君のお父さんへ♪
ベガ君、1時間で破壊ですか!
リードも瞬殺・・・(^^;
それは大変そうですね~!!
みんなそれぞれ色んな特技と個性があるのですね☆

NAME:アッコからお返事 | 2011.10.18(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
