新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
大型犬はお金がかかる・・・・

はい!その通りです。。。

覚悟はしていましたが、予想をすでに上回ってますっっ
特に1歳まではコマメに病院へ行くせいか、病院代がすごいです!!
病気じゃなくてもこんなに病院代ってかかるんだーーーって感じです。


昨日は虚勢の手術の相談に行ってきました。
血液検査の結果、近いうちに虚勢手術を受けることになりました。

明日にもお願いしたいところなのですが、
抜糸までの2週間、カラーを付けておかなくてはいけなくて、
今月23日に予定しているしつけ教室にカラーをつけていくのは、
他のワンちゃんに怪我をさせてしまう可能性があるから断られるだろうって、
獣医さんから言われたので、手術はしつけ教室の翌日、
24日に予約を入れようと思います。

月齢はもう6ヶ月になっているし本当はもっと早いほうがいいようです。

10/11の診察記録

体重  19.1kg

再診料           500円
セット検査(ミニマム)   3,500円
血清化学検査(単項目)    500円
イベルメック(22.6kgまで) 1,800円
フロントラインプラスL  2,100円

合計(消費税込)      8,820円



また大きくなったね。
よく食べるもんね。
まだまだ足りなくて何でも食べたいもんね。


寝る子は育つ。  だしね・・・・
DSC_0398.jpg





 

 

 

Comment

 

去勢ですか(^^)

ついに去勢ですか(^o^)
家が通っている病院は7ヶ月から去勢OKですから遅くは無いと思いますよ(去勢は病院によって値段がピンキリです)
玉は2つ降りてきてますか?1つだけとかだと面倒くさい手術になりますし金額も上がります(^^;)
カラーですけど今回ベガは退院後1日位しかしませんでしたし散歩も普通に外して行ってました(真似しちゃ駄目かも)
大型犬はお金がかかる..まさにその通りですが結構節約も出来ますよ
裏技?ですがイベルメック フロントラインプラスLはネット通販で買えます、フロントラインで1本¥1200位です
イベルメックはまず病院でフィラリアの陽性か陰性を検査しないといけないのでシーズン最初の回は病院で貰うのが良いと思います
後ケチってはいけないのがフードです食べ物だけはケチったらあきまへん(^o^)
1頭目は何かと大変だと思います(我が家も大変でした、2頭目は非常に楽です)分からない事が有れば私でも他の人でもどんどん聞いてハリー君を楽しく育てましょ(^o^)

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.10.12(水) 17:14 | URL | [Edit]

 

v-45ベガ君のお父さんへ
こんばんは!
早速のアドバイスありがとうございます☆
虚勢はまだ遅くないんですね~^^
そして節約手段は色々あるのですね♪
かなぁりありがたい情報なのですが、
どのように獣医さんに処方を断るか・・・悩みますね;;
フードはブリーダーさんから購入したものと同じ商品を続けていますが、
オヤツ類はコーナン製とかになっちゃってます。汗
これからも色々相談させてくださいね!
とっても心強いです☆ ありがとうございます!!

NAME:アッコからお返事 | 2011.10.12(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
我が家のフラットくんは、もうすぐ8ヶ月。
まだ去勢してません。
したほうがいいのはわかってるんですが
いまだ、覚悟が決まってません、私の(笑)
本当に大型犬はお金がかかる。
小型犬の人気があるのがわかるよ…と、ダンナは言っております。
築4年にもならない我が家なのに
犬を飼い始めたとたん、床は傷だらけ。
大枚払ったチークの無垢床なのに…
フード代もばかにならないんですよね。
うーん。
がんばりましょう…って、何を?(笑)

NAME:kaohina | 2011.10.13(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

v-22kaohinaさんへ♪
コメントありがとうございます!
バロン君、ハリーの少しだけ先輩だぁって、
前からチェックさせてもらってました^^
虚勢に躊躇するのすっごくわかります。
私も悩んだんですよね。
こっちの都合の押し付けじゃないかなって。
でも子どもを望むんじゃなかったら、
ストレスと病気の原因の解消になるなら・・・と決断しました。
麻酔のリスクや術後のケアなど気になる点はあるんですが、
お世話になってる先生を信頼して受けてきますね!

kaohinaさんのところも新築なんですね~。
我が家もパインの無垢床なので、
いつもハリーをつないでいるケージの周辺はえらいことになってます。
珪藻土の塗り壁もいつか穴を開けられるんじゃないかと冷や冷や;;;苦笑

何をかわかりませんが(笑)、頑張っていきましょうか♪

これからもよろしくお願いしますね^^

NAME:アッコからお返事 | 2011.10.14(金) 08:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
