新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです。

以前の「盗られた」の記事で、皆さんから色んな盗み食いトラブルのお話を伺って、
「ひえーーーーーーっっ!まだまだ序の口だぁ」なんて思っていましたが、
とうとう我が家のハリーも、やってしまいました。

木曜日の朝、娘の靴下を洗濯室から盗んだハリー。
無理に取り返しに行ったら、遊びと思っちゃうと思って、
いつものようにしばらく見てみぬふり。

で、しばらくたって近づいてみたら、なにやら、必死でゴックンゴックンと飲み込むハリー。

「え????まさか????飲み込んだ????!!!」

かなりびっくりしましたが、
面倒なことが嫌いな私。そしてまさかという思いと、飲んでも大丈夫だろうという甘い考え。
そのまま様子をみることにしました。一人でこっそりと。

そして夕方おそく、娘の叫ぶ声。

「ママーーーーーー!!!ハリーが私の靴下たべたーーーーーっっ!!!!」

飛んでいってみると、朝とまったく同じ様子のハリーさん。

必死な顔で何度もゴックンゴックンと飲み込んでる。

はぁ・・・・間違いない。朝も飲んだんだ。この子・・・・

そこからです。

夫が半狂乱で病院へ電話。

しかし木曜日は休診日。時間はすでに18時半を過ぎてる。

とりあえず先生の留守電に事実を入れる。


で、金曜日の朝。

病院へ連れて行った。 


止血剤を、細い足に打って、吐かせる処置を2回するも失敗。

手術するにも今日は込み合っててとても無理、という先生。

なんとか吐いてくれないかと、何度もお散歩に連れ出して試してみるもダメ。

結局、明日もう1回つれてきて。今夜はくかもしれんし、便で出るかもしれんし。


出なかったら手術か????


麻酔は大丈夫なのか? 傷は痛くない? 
そして、お金はいくらかかるのーーーー???

不安な気持ちいっぱいで土曜日も病院へ行った。


結局先生も手術という手段には踏み切れず、

靴下の実物を見て、さんざん悩む悩む悩む。。。

そして「これやったら出るかもしれへんなーーー。様子みますか?」とのこと。



日曜日の今夜、まだ便には出てきません。


胃に残ったままなのか、腸の途中に詰まっているのか・・・

最悪、腸に詰まって破裂したら死亡もありえるって。

「大腸まで行ってくれれば出ますよ。」って言葉を信じてまた一晩過ごします。

リビングでお布団しいて一緒に寝る夜3晩目。

いい思い出になってくれることを祈るしかない。


皆さん、出てくれること祈っていただけると幸いです・・・・

最後まで読んでくれてありがとうーーー☆



通院記録はまた後日追記します。

体重17.55kg(靴下2枚含む・・・・)


◆追記◆

今朝、無事に口から吐き出してくれました!

丸4日間、胃の中で温めていたようです。

夜中、口をペロペロしてるなぁ吐き気だったらいいのに、

と思っていたら、朝、夫が起きてきてハリーも動いたことがよかったようで、

夫のそばで突然、ポンプのように胃を動かし始め、

「く、く、来るのか!!!ハリー!!!!」と夫婦で見守る中、

無事に2枚セットで放出されました☆

はぁぁ。こんなに長い間、胃の中にあるものなんですねぇ。

ご心配いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

誤飲、誤食は、気をつけても限界があるとは思います。

でも最大限の注意を払って、再発を防ぎたいです。

たとえ獣医さんから

「この子はまたやるやろなぁ」

そう言われていても・・・・



今回の診察記録

9/23
再診料   500円
催吐   3,000円
合計   3,680円(消費税込)

9/24
再診料   500円
催吐   3,000円
合計   3,680円(消費税込)

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

た・・・・大変だぁ~~~!!
アッコさんもご家族も、心配でしょう・・・・。
どうか、無事出てくるといいね・・・・。
お願い、出てきて~~~~!!

うちの真白は靴下(スニーカーソックス)を3度飲み込みました。
飲んだ数時間後(だいたい6~7時間後)に自然と上から
吐き出しました。
とにかく早く出て来てくれることを祈ります!!!!!

NAME:ぶらこママ | 2011.09.25(日) 22:52 | URL | [Edit]

 

ぶらこママーーーー!!!

ありがとうございますぅ☆
出ました!無事に2枚セットで出ましたーー!!!
追記しようと思って開いたら、早くもブラコママの励ましがっ♪
ありがとうございました!

夜中、なんか気持ち悪そうにしてるんじゃないか?って思ってたら、
明け方、パパが起きてきたらすぐにオエッと2枚とも出してくれましたっ!!!

まだ胃の中にあったんですねぇ。

はぁ。ほんとに何でも食べるんですね;;;;
これからは気をつけます!

しかしマシロっちは3度ですかぁ。
気をつけても限界があるんですよね。
・・・最大限の努力します!

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.26(月) 07:31 | URL | [Edit]

 

よかったーー!!
ちなみに、我が家のきよしも、何でも食べる期です(涙)。
お互い気をつけましょう☆

NAME:sat | 2011.09.26(月) 08:37 | URL | [Edit]

 

よかった~~~~~!!!
超気になってたよぉ~~~~~!!!
何度もブログ、ノゾキニ来ちゃった・・・・・。

とにかく良かった!!
ハリーくん、武勇伝作っちゃったね(笑)

でも、本当によかったぁ~~~~♪

NAME:ぶらこママ | 2011.09.26(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

v-22satちゃん
ありがとう~!
帰宅早々、心配かけちゃってたね;;
キヨシ君の誤飲。。。 それはシャレになりません!
でも人間はやっぱり賢いです。
美味しくないものは大抵口から出しますよね。苦笑

e-312ぶらこママさん
いつも心配してくれてありがとうございます!
武勇伝・・・ほんとこの言葉でおさまりそうでよかったです。笑
元気なマシロちゃんは私の心の支えです。
これからも色々教えてください!

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.26(月) 12:42 | URL | [Edit]

 

よかったね~(^^)

何でも飲み込んじゃうからね~我が家も気をつけなくては(^^;)
家で大人しくしている時は、寝てるか何か悪さをしている可能性大(@_@)

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.09.26(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

ベガ君のお父さんへ♪

ありがとうございます。
ほんと気をつけます。
うちはお留守番はケージ。
目を離すときにはつないでおく。
ということをしているので、
私たちが気をつけさえすれば防げたはずなんです。涙
あと、娘がハリーに噛まれるのを怖がることを克服できないとだめですね。
今回も、靴下回収できないで騒いでるうちに飲み込んじゃったんです。。。

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.26(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

よかったねーっ!!!
本当に、食べちゃダメなものを食べてしまった瞬間、
飼い主は、心も体も頭ん中も「心配」「どうしよう(泣)」で満タンになってしまいますよね。
わが家、お家の裏側に獣医さんがあるんですが
何度、駆け込んだり電話をしたことか。。。
気をつけているつもりでも、子どもがいる家庭では食べられてしまいそうな小さな物もたくさんあるしね・・・。
しばらく前にわが家の万次郎も、息子たちのスーパーボールをお菓子と間違って食べちゃったよ。
もちろん、ゲロゲロしてくれましたが、何を食べるか予測不可能。
本当、怖いよね~。

NAME:mi*(万次郎ママ) | 2011.09.26(月) 22:22 | URL | [Edit]

 

v-238mi*さん♪
ほんと不安満タン!そのとおりですっ;;;
お家の裏が獣医さんだったら、
近いのはもちろん、獣医さんからみても特別な患者さんだろうから、
とっても安心ですね~!羨ましいです☆
ネットで検索しても誤飲で最悪の結果・・・ってのにはヒットしなかったから、
絶対に大丈夫だって思おうとしても、
やっぱり怖かったです・・・
これからはチキンカツくらいじゃ目くじら立てられません。笑

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.27(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
