新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
ハリーに噛まれた靴。

私のサンダル。 その1
CIMG1346.jpg


誰でっかぁ。これやったんーーーー。ボクしりまへーーーん。
CIMG1348.jpg


その2。
CIMG1342.jpg


CIMG1344.jpg
あれまぁぁぁ。えらいこっちゃでちねぇ。




1か月ほど前の私の言葉。↓


アッコ「最近、靴をとってこなくなったね~。」



そんな油断は禁物ですね。




そうでちよ~~。 油断は禁物なのでちよぉぉ~~。
CIMG1349.jpg



数ヶ月前の夫婦の会話。↓


アッコ「ハリーそういえば、これには手ださへんねぇ。」


ヤス「おまえ、室内犬飼ったことないから怖さわかってへんわ」



そうでち。ママちゃまはわかってないでち!!
CIMG1357.jpg



そう。私はわかっていませんでした。



CIMG1352.jpg



CIMG1364.jpg






CIMG1340.jpg

CIMG1338.jpg


NINTENDO wii ヌンチャク 昇天・・・・・



なんとまぁ・・・上手に。。。。

なんて言ってる場合かっ;;;;


ここプラプラさせといたら絶対に食べられるからちゃんとカゴへ入れや!!!


ママは何回も言ったのに。


さぁ。息子に、告知してこよぉ。





CIMG1363.jpg


でた。。。。「ハリーなんか大嫌い!!!!」


2階へ駆けあがっちゃった~




あ。しまった!!!!!


今、宿題しようとしてたところだったんだっ;;;;



これは復活にかなり時間かかるなぁ。。。。


まだまだ未熟な母だ・・・・・




追記

17時54分!

息子コウの宿題、公文、完了させました!!

ほめて、おだてて、テンションあげて

アッコ頑張りました☆

 

 

 

Comment

 

うははは。コウくん、可哀相だけど可愛すぎ。そう、手(歯)の届くとこに出しておく方が悪いのです。うち、テラ子の檻(キッチンだが)の中でコンセント2年使わなかったよ。で、2歳になってから照明の電気つっこんで無視されたから「なんだ、最初からコンセントは興味なかったかも」って感じ。気をつけるに越したことはない。とにかく周りには噛んでもいいって物しか置いちゃいけないのさ。

そのうち目を離した隙に縫いぐるみもハラワタ出されるに百円。

NAME:ぐれいす | 2011.09.10(土) 11:42 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

ありゃま☆
やられちゃったねぇ。。。
コウくんが楽しそうに遊んでるのをみて、
じつは興味深々だったのかな☆
サンダルも、ママの匂いが付いてるもんね~~~♪

うちはwiiもサンダルも出しっぱよぉ~。
不思議と興味がないみたい。
でも食べ物には大変だけどねっ(笑)

アッコさん、ふぁいと~~~~☆

NAME:ぶらこママ | 2011.09.10(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

懐かしいなぁ~!
そうだった! そうだったよぉ~!
いろんなものが破壊の餌食になったわっ。
今までの被害総額は、いくらぐらいになるんだろ(笑)

息子たちも、よく泣いて怒って・・・
“出しっぱなし”にした自分」にも腹を立てて・・・
でもね、一緒に生活してく時間が増えれば増えるほど
本当の兄弟みたいになって、大切な家族になってくよぉ。
それにね、
ワンが少しづつ成長していくのと同じように
ニンも「壊されたくない物=絶対に安全な場所へお片づけ」って習慣が身につくよ(笑)

これからだね! 楽しみだね!

でね。。。お兄ちゃんのお名前は「コウ」なの!?
わが家の娘も「Kou」だから、ビックリしちゃった!


NAME:mi*(万次郎ママ) | 2011.09.10(土) 22:39 | URL | [Edit]

 

v-254ぐれいすさん♪
そう。全部自分が悪いんですよねぇ・・・
いつかは色んなことに慣れて興味うすれてくれますよね。
その日まで整理整頓、心がけます!!

v-22ぶらこママさんへ♪
匂いよくわかってますよね~。
子供達が学校から帰って来たホカホカのスニーカー、
これみよがしに咥えてアピールしてくれます。
だけど被害は私だけ・・・ 皮は要注意ですよね。
なにせ牛皮のガム大好きですから;;;

v-274mi*さんへ♪
懐かしいですかぁ!
総額・・・・記録しておくのも怖いですね。笑
私も早く「あんなことあったあった」って言いたいです・・・
息子の名前はは「コウ△」です^^
kouちゃんは、女の子だから勝手に柴崎コウちゃんと同じだぁ♪って思ってました^^

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.14(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
