新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の朝保護して、迷子犬の飼い主さんが迎えに来てくれました^^

貼り紙を見て来てくれたのかと思いきや、

「声が聞こえて、絶対うちの子やとおもて~~!!!」

だって!!!

なんと同じ地区、それも同じ班のお家のワンちゃんだったのでした~☆

「ベランダに出しておいたら、錠が甘かったみたいで・・・」

とのこと。

台風だったし、きっと焦って出てきちゃったんだろうねぇ。


名前はナナちゃん♪

私も回覧板を回しに行ったときに何度か会ってるはずなんだけど、
そういえば、よそ様のお宅のワンコと無断で接触するのは気が引けて、
一度もナゼナゼしてあげたことなかったなぁ~。

何はともあれ、よかった!!!

隣の実家犬がジョリー、うちのがハリー、で迷子ちゃんはマリーと呼んで、
可愛がってた娘のヒナは帰って来たらショック受けそうだけど、
近くのワンコちゃんだったら、またいつでも会いに行けるからよかったぁ♪

愛犬家の皆さん、迷子札ちゃんと付けましょう☆

うちもずっと首輪に手書きだったんだけど、
今日やっと鑑札番号をもらってきたので、早速迷子札発注しました!
夏休みは動物病院に行く時間がなかったからね~;;;


丈夫で長持ちしてくれることを期待!!!!

DSC_0374.jpg

最近、顔が伸びてきました。。。。

もうちょっとゆっくり大人になって~~^^

早く落ち着いて欲しいってばっかり言ってるのに勝手なアタシ。笑


今日の診察記録

体重16.2kg

狂犬病ワクチン  2,570円
登録料  3,000円
交付料  550円
イベルメック1回分
(フィラリア)  1800円
フロントラインプラス M 1本
         1900円

合計消費税込  10010円

耳の調子もすっかり良くなったしこのまま元気でいきましょう♪
 

 

 

Comment

 

>最近、顔が伸びてきました。。。。

あはははーー(笑)。
フックも伸びてました(笑)。
でも成犬も可愛いですよーーー☆

迷子ちゃん、無事お家に帰れて良かったです♪♪

NAME:sat | 2011.09.05(月) 13:39 | URL | [Edit]

 

あぁ、無事帰ってよかった。日本じゃ名札は浸透してないんだね。うちの前の犬、何度か脱走してはご近所さんが「うちで保護してますよー」って電話くれて慌てて連れに言ったよ。去年保護した迷い犬、首輪も名札もなくて獣医にマイクロチップのスキャンしてもらおうって言ってる時に飼い主見つかってぶーぶーお説教しちゃった。飼い主見つかったけど。

ハリーくん、うちに2歳と4ヶ月でも言うこと聞かない大暴れん坊がおるよ。こうはなってくれるな。

NAME:ぐれいす | 2011.09.05(月) 15:39 | URL | [Edit]

 

e-435satちゃんへ
成犬も可愛いですよねぇ♡
パピー時代があまりに短すぎて。笑
もっと写真撮っとけばよかったぁ、と既に後悔してますから;;
迷子ちゃんお迎え母さんにとっても嬉しそうでした!

e-436ぐれいすさんへ
迷子札・・・そうなんですよね。
あまり普及してないです。
日本は外飼いのワンコのほとんどが繋がれているので、
あまり逃げるということがイメージできてないのかもしれないです。
といっても、実家のバロンも付けてなくて戻ってこないままだし、
放し飼いのジョリーもまだ付けてなかったので激しく反省!

ハリーのと一緒にジョリーのもオーダーしたので母にしっかり説教して渡してやります☆

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.07(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
