新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
最近、ハリーのパワーが半端ない。

噛む、壊す、そして食べる・・・


今日、キッチンのシンクにたまってた水を飲んだ。

怒ってすぐに2回目も・・・


ノドが渇いてることに気付かなかったのが悪かった。私が悪かった・・・

これはヤバい


案の定。

たったいま、仕込み済みのチキンカツを、盗られた・・・


夫にメールしたら「生はあかんのちゃうか?」

優しい。 いや、甘い。甘すぎる。

問題はそこかい??!


キッチンに入ったらダメは、ずーーーーっと徹底してきたのに、

最近、目を盗んで食べ物を盗む。物を盗む。


ただいま投獄され反省中のハリーです。

CIMG1283.jpg
「ごめんなちゃい。もうしましぇん。」

すぐ忘れるんだなぁ。これが。

いつになったら、目を盗まなくなるんだろぉ。。。。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

アッコさん、やられてるねぇ~~~。

でも、うちもつい最近までそんな感じだったよ(笑)

惣菜パン13個食べたからね、真白。
お菓子は袋のまま飲み込んじゃうし、
靴下も3回のんだよ。。。

なんて・・・自慢気に言っちゃいけないんだけど、
大丈夫!2歳になったらちょっと、
4歳になったら大分落ち着くはず!!たぶん。。。。。

NAME:ぶらこママ | 2011.09.02(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

v-22ぶらこママさん
真白ちゃんも色々あったのですね~!
パンを盗んだ時の、この子たちはなんて嬉しそうなんでしょうね。笑
笑えてくるけど笑っちゃいけないから叱るのも大変で・・・i-229
靴下は大丈夫でしたか~?
ハリーも先日、長~~いビニールだかラップだかが出てきて、
なかなか切れないウンチに悩める姿がありました。爆

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.02(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

アッコさんぶらこママさんこんにちは~

家も半年くらい前まで盗み食いされてました~
正月に味海苔袋ごとのど飴2袋ブルボンのルマンドお徳用袋ごとやられた事もあります
正月早々開腹か?と獣医と相談した事もあります(汗)
結局次の日から2日かけて全部出ましたが...油断大敵です(笑)
靴下、ストッキング、ぬいぐるみの鼻はかみ砕いて飲んじゃいます(汗汗)

今は非常に大人しくなりました、入ってもいい部屋とダメな部屋の区別も付いているようです、留守番時以外は自由にさせていますがほぼ悪戯はしなくなりました
実はこの番組を見てから躾方法を大きく変えた結果だと思ってます↓(知ってたらごめんなさい)

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411
スカパー!で見れますがたぶんDVDレンタルも有ると思います、ぜひ一度見てみて下さい、今までやってた躾けは何だったんだろうと思うくらいです(笑)

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.09.03(土) 15:17 | URL | [Edit]

 

あははっ♪
やってるねぇ~っ!

まぁ~今までいろんな物を盗み食いされたから、少々ではビビらなくなったよ。
留守番を任せれば、暇な時間をたっぷりつかって
狙うのはいつもわが家の食料庫。
そこへ入れば、お菓子にパンに食べ放題。
まさに、パラダイス!
その食料庫、何度襲われたことか。。。
万次郎、今でもどうしても欲しい欲求がおさえきれず・・・やっちまうときがあるよ(笑)

でも、食べた事実よりも、何をどれぐらい食べたか?を気にします。
そして、絶食やデトックスをします。

もちろん、盗み食いしたことは怒りますが・・・
わかっちゃいるけど~やめられないっ♪みたいですよ(笑)
なので、盗られるところに置いておいた自分が悪い。。。ことを意識しています(汗)

そのうち、少々ではビビらないようになるかもよ~♪
まずは2歳になるまで、とっても可愛いブラック・デビルですからぁ♪

NAME:mi*(万次郎ママ) | 2011.09.03(土) 16:04 | URL | [Edit]

 

e-113ベガ君のお父さん
ひゃぁ~。うちなんかまだまだ甘いですね!!!
躾け方法大事そうですよね。
DVD興味津津です。
今度TSUTAYAで探してみます☆

e-238mi*さん
みんな、ほんっとにフツーにあるんですね!!!
うちの子になる前から、食いしん坊だから注意ってのは聞いてましたが、
ほんとにこれほど、大きい小さい、堅い柔らかいに、
そして食べれる食べれないに関わらず食ってしまうとは・・・汗
万次郎くんもお砂糖事件つい最近でしたよねっ!
思い出しました;;;
こちらが盗られないよう気を付ける。大事ですね!!!

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.04(日) 16:19 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
