新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
10日ほど前、長ーい記事を書いてた。
PCの不調で、消えた・・・

ずっとヤル気ダウン


今日は気をとりなおしてガンバロ。



お盆休暇を使って、ちょっと田舎へ行ってきました。

山と川に囲まれた空き屋でほってるその家は、
もちろんテレビは地デジ化されず、PCもなく、
3泊の超スローライフを送ってきました♪

そのお話はまた後日・・・ということで。

今日は、その帰り路のお話。

最近の高速道路はワンコにも優しい施設が整っているのですね!

ワンコの看板がついたパーキングにはドッグランがあることを私最近はじめて知りました。

ドッグラン → 自由に思い切り遊べる!

と思い込んでいた私は甘かったのですね・・・

嬉しくて小型犬ちゃんに遊ぼうよって行っても、
心は子供、体は中型犬のハリーはなかなか受け入れてもらえず、
飼い主さんに「すみませーーん」って言っても「大丈夫ですよ~」とも言ってもらえず、
結局ほとんどの時間、リードをつけたままにしておくしかなくて、
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。


正直、座って休憩してるだけならドッグランから出てくれたらなぁなんて思ってしまいましたが、
ドッグラン→走るという考えは間違っているのですね。。。

今度は本物のドッグランへ行ってみたいと思います♪

思い切り走れるといいな~。




 

 

 

Comment

 

ほんと、同じ条件でランに入っているんだから、せめて「迷惑そうな顔」はしないで欲しいですよね(笑)。

NAME:sat | 2011.08.30(火) 15:37 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです

高速のドッグランには行ったことは無いのですが、その手の飼い主は何処でも居ますよ(笑)

普通のドッグランに行くときのコツをお教えしますm(_ _)m
ズバリ散歩を有る程度してほどよく疲れさせてからドッグランに行くのがポイントです、そうすればいきなりハイパー犬にならずに先にいるワンコ達とおとなしく挨拶できるハズです
無事に挨拶が出来れば後はボール1つでわんこ達は仲良く遊んでくれますよ
この時期ならボールとタオルと氷さえあれば十分楽しめます

一番面倒くさいのが飼い主との付き合いです(笑)どの飼い主も家の犬が一番可愛い自慢が始まりますから...

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.08.30(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

v-22satちゃん
ありがとう^^
ワンコも私も早く社会性を身につけなきゃ。笑

v-301ベガ君のお父さん
疲れさせてのドッグランINですか!
なるほど~。確かに興奮度はかなり違いそうですね!!
飼い主さんとのお付き合い・・・ わかる気がします。笑
ほんと子育てと同じなんですね~i-229

NAME:アッコからお返事 | 2011.08.31(水) 09:21 | URL | [Edit]

 

名古屋の公園のドッグランでは、ボランティアの方が見えて、
初めてのジャックにも優しくして頂いて、今は楽しく遊ばして貰ってます。
フラットは社交的なので、直ぐに溶け合うと思いますよ。
次回は是非ドッグランで楽しんできてくださいね。

NAME:ジャックパパ | 2011.09.01(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

アッコさん、こんにちは~。
いまだPCが治っていなくて、実家からコメントのブラコ母ですよぉ(笑)

わかる!!気持ちすごく分かるよぉ~~!
でも、負けないでっ☆

我が家は、大型犬のドッグランを利用しています。
でも・・・・整備されていなかったり、
飼い主さんたちがきちんと見ていないランには行きません。。
マウントされても、しらんぷり~~~なの
いがいといるもんね。。。

きちんと「すみませーーーん」とお声掛けするハリーくんちは、
きちんと見ている飼い主さんですよぉ♪
また可愛い動画、楽しみにしてるね~~♪

NAME:ぶらこママ | 2011.09.01(木) 17:53 | URL | [Edit]

 

v-380ジャックパパさん
ドッグラン。使い方で楽しい場所になりますよね!
ハリーは少々社交的すぎて引かれるようです;;
私もこれから楽しく利用できるよう勉強しますね♪
ありがと~です^^

v-381ぶらこママさん
ママさん~PC修理中にありがとうです!
記事が更新されない間に過去ログ読ませてもらっていて、
真白ちゃんの登場がちょうどハリーの今頃と重なってることに気付きました♪
で、ドッグランや外での小型犬さんとのことも読ませてもらったばっかりなんです!
やっぱりみんな同じ道なんだなぁって嬉しくなりました。
フラットはほんっとに憎めない小悪魔くんですね。笑

NAME:アッコからお返事 | 2011.09.02(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
