新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
以前、こちらで牛皮のガムは消化が悪いからだめですよ~。

って教えてもらったのですが、すでにガムを好きだったハリー・・・

これ↓、6月6日。生後2カ月ちょっとの写真でございます;;;
CIMG0908.jpg

CIMG0911.jpg
(まだこんなに幼い顔でかわゆい♡)

教えていただいてからは、なるべく長時間カミカミしないように気を付けていますが、

これを噛んでてくれると、甘噛みの被害に合わないし、おとなしいし、

何より「ママ持って下さい~~」と膝の上に乗ってきてくれるのが嬉しくて、

ついつい与えてしまっています。。。


で、最近、本物の骨がいいってのをどこかで読んだので、買ってみました。



羊さまの骨。

CIMG1116.jpg

これめっちゃ臭いっっ。

で、ベトベト~~~

みんなにこっち来るなっ;; と追いやられ一人でお楽しみです。

CIMG1140.jpg
CIMG1138.jpg
「これはたまりませんーーーー!!! 
 いままで食べてたのはなんだったのですかーーーっ!!!」


夢中でかぶりついてます;;

途中で取りに行ったら必死で逃げます。笑

でも本当にずっと食べてるので、途中で没収しないとお腹こわしちゃいそうなのでガマンしてもらいます~~


 

 

 

Comment

 

あーー☆やっとハリー君を見に来られました☆
久しぶりに見ると、大きくなってるーーー♡

おぉぉ、骨!
フックは、歯磨きガム的な骨はお腹をこわすのでNGでした;;
動物の骨は大丈夫だったのに、やっぱり個体差があるんですね;;

NAME:sat | 2011.08.08(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

お久しぶりです(^^)
ハリー君、大きくなりましたね~
海や川楽しいですよね、我が家も暇さえあればこの時期は水責めです(>_<)
練り物のおやつあげるより素材がハッキリしている骨は安心だと思いますよ(家では牛の蹄スモークを与えていますが確かに骨系のおやつは臭いです(>_<)15分ぐらい与えて取り上げ洗って冷凍の繰り返しをしてます)
ハリー君の成長楽しみ~(^^)

NAME:ベガ君のお父さん | 2011.08.08(月) 19:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.09(火) 12:51 | | [Edit]

 

わぁ♪羊様のほね~~~~♪
いいなぁ~~♪

うちの大きいほうはね・・・・、
これ食べるとアレルギー出ちゃって血便が出ちゃうのだ。。
小さいほうは何食べても大丈夫だよぉ~♪
でも・・・好き嫌いがおおいの(笑)
上手くいかないもんだよね~~。。。

NAME:ぶらこママ | 2011.08.09(火) 20:25 | URL | [Edit]

 

v-22v-238satちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
やはりガムはお腹によくないんでしょうね~。
平気だからって与えすぎるのはよくないと思うので、
ほどほどの量をうまく使っていけたらと思います^^

v-254ベガ君のお父さん

お返事おそくなりすみません!!
やっぱり天然の骨は臭いんですね~。
ちょっと耐えられず最近あげてないんですが、
小さいものを買ってきてあげたいなーと思ってます!

v-22ぶらこママさん

アレルギーは天然素材とか関係ないですものね;;
2人の好みと体質に合わせてオヤツやご飯をあげるの、
コツをつかむまでは探り探りだったんでしょうね~。
ぶらこママさん、やっぱりワン母としての貫録を感じます☆

NAME:アッコからお返事 | 2011.08.30(火) 19:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
