新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
海は近いが、川は遠い~。

きれいな川が近くにあったらなぁ・・・と贅沢なこと思ってます。

ということで車で2時間の遠い「遠井(とい)キャンプ場」へ日帰りで行ってきました

今回はお友達家族も一緒だったので子供たちも2倍楽しい~☆
CIMG1076.jpg
(うしろのデカいのがうちのヒナです。友達の娘さんは年長さん^^)


ハリーも喜ぶだろうな~と思ってたのですが、
川の流れはまだ怖いらしくて、流れそうになったらとっとと引き返して陸へ。
もう1回入れてみましたが同じなので今回は見学組さんにしてあげました。
CIMG1077.jpg

リードを付けておく道具を用意するのを忘れていたので、
手持ちの大きな袋に、大きな石をたくさん入れて重りがわりに~。
クーラーボックスはずりずり引きずってダメでした。笑

寒いのか、長い車で疲れたのか(ずっと寝てたんですが)、なんだか冴えない顔です。

CIMG1083.jpg

途中、痛恨のミスで張ろうとしたタープがBBQコンロの上にはらりと落ち、
衝撃の「タープ燃える」というハプニングがあったので日陰を作ってやれませんでしたが、
時々川の水をかけてやったら、あったかい石の上で気持ちよさそうに眠ってました。


憧れの川で楽しそうに泳ぐって写真が撮れなかったのが残念~~!!!
(ハリーは私と一緒に川に入って、その間、パパは荷物を運んだり火をおこしたりの作業中だったので)

来年は大きくなって力もついてるだろうから、川でバシャバシャ泳ぐってのが実現するといいな~。

今年ももう1回川のチャンスがありそうなので、頑張ってみよう♪♪


キャンプ場の近くに高い吊り橋があります・・・
CIMG1087.jpg
ハリーさん、ぜんっぜん怖がらずにトコトコ歩いていました。
残念ながらパパとお先に行ってしまったので写ってませんが;;

ハリーって鈍感なのか、気が大きいのか、あんまり怖がるってことがありません。

道端の、溝の蓋とかに使ってる、下が見える網になってるのわかります??

今までのワンコはあの上、歩けなかったんですが、あれもぜんっぜん気にせず歩きます。

吊り橋は高すぎてピンとこないのか、やっぱり図太いのか・・・??


それにしても息子のコウ。
そのTシャツインはやめておくれ~~~;;;;  ダサッ!

 

 

 

Comment

 

海の次は川~~♪
休暇を楽しんでいますね~~っe-257
あれま!ハリー君、元気ない??
海も山も川も綺麗、羨ましいです☆

タープが燃えちゃった!!??
怪我などなくて、良かったねe-28
まだまだ夏休みは始まったばかり!
再チャレンジ期待してますよぉ~e-51

うんうん、グレーチングだっけ??
うちはブラコも真白も避けて通るよ~~(笑)

NAME:ぶらこママ | 2011.08.07(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

ぶらこママさんへ♪

水遊びは期間限定だからできるだけたくさん楽しみたいですね!

ぶらこママさんの方面はドッグプールとかあって羨ましいですよ~!!

網の溝の蓋。グレーチングっていうんですね。
フツー避けて通りますよね~。

ハリーは鈍すぎますね。笑

NAME:アッコからお返事♪ | 2011.08.08(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
