新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
突然の下痢。

それも軟便→血便→水様便と痛々しい症状をたどりましたが、

丸一日、24時間、グッタリするまで下痢が続いた後、

うそのようにピタッと便が止まり、

半日後には元の便に戻ってくれました。

いったい何が原因だったのかまるでわかりませんが、

食欲も衰えず、夜以外は元気だったハリー。

何かおかしなものを口にした程度のことだったのでしょうか・・・

まだたった生後2ヶ月の赤ちゃん。

ちょっとのことでも体調を崩してしまうのですね。


「これくらい大丈夫だろう」っていう油断が今回のことを招いた気がしています。

これからはもう少し、繊細に注意して見守っていこうと思います!



下痢完治から3日たちました。

学校行事があることを思い出し病院にも行けずじまいでしたが、

明日は数日ぶりに病院へ行って、外耳炎とあわせて体調チェックしてもらおうと思います。



今は、甘噛みを直すことに命を燃やすワタクシあっこです。

右腕が、まるでリストカット痕のような小キズがいっぱいできてきました;;

本には載っていないような素晴らしい躾け法があったらぜひアドバイス下さいね


 

 

 

Comment

 

こんばんは~(^^)
下痢治って良かったね!病院代(@_@)ってなりますよね~
健康なワンコに育てないと高く付きますよ(笑)
甘噛み難しいですね、特に乳歯は尖っていて痛いです(>_<)
もう少ししたら乳歯が抜け始めますその時だけは噛まれても痛くナーイってなります(笑)
あまりアドバイスにはなりませんが時には厳しくが我が家のの躾です
家のワンコもあと三日で1歳になりますがまだまだ甘えん坊ですよ(^^;)


NAME:vega | 2011.06.16(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

vegaさんありがとうございます!

人間の子供もまだまだ何かと医療費が発生して、
ピーピーな状態だからほんと大変です。笑
ハリーのためにも家族のためにも健康に育てるよう気を付けます☆

今日は19日。
vegaちゃん今日がお誕生日ですかね~?
元気に1歳迎えられておめでとうございます♪

NAME:vegaさんへ | 2011.06.19(日) 12:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
