新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝起きたら、ハリーが下痢していた。

ちょっと調子悪いかなぁと様子みていたら、

その後も数回の下痢。それも血が混ざってだんだん粘液っぽい便になってきた。

夕べは夜中にとってもいいウンチをしたばっかりだったのに・・・

なんでだろう???

血便となると放っておけずに病院へ。


あれれ?I先生がお外に・・・ それもゴミ袋持って。

あれま。本日休診って書いてある。。。

思い切って車を停めて聞いてみた。

「他の病院いったほうがいいですか?」

そりゃ先生

「とりあえず中はいって」

って言うよね。笑


便を持って行ったけど、先生ビニール手袋して直接ハリーの校門に指を突っ込む。

ハリーなんとも切ない鳴き声でうなる・・・苦笑


幸い害虫はまた見つからなかったけれど、悪い菌がたっくさんいるらしい。

耳ダニもあったから、一応って駆除用の飲み薬一錠。
そして抗生剤を5日分、薬を飲ませる用の、缶詰フードを出してくれた。

清算してビックリ。やっぱり動物の医療費って目が飛び出るんだ・・・


診察代記録
再診料   500円
時間外診察料(深夜以外)   2,000円
糞便検査(直接法)   2500円
耳鼻科-外耳処置A  1,000円
内服薬 1日分   1,000円
内服薬 5日分   1,300円
ヒルズ 犬i/d缶   410円

消費税込   7,050円

ひぇぇぇ~~
明日も来て下さいって言われたけれど、
調子も落ち着いてるし、予定も入ってることだし、土曜日にしようと思います・・・・;;;


体重 7.2kg
 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.13(月) 22:48 | | [Edit]

 

コメントいただいていたことに気づくの遅くなってごめんなさい!

ハリーへのお見舞いメッセージありがとうございました☆

あれから翌朝まで辛そうな状態が続いたのですが、
発症からちょうど24時間くらいでウソのように止まり、
そこから半日ですっかり元の元気を取り戻してくれました。

これから色んなことが出てくることがあっても、
少しでも早く気付いてやれるように目を配ってやろうと思います。

お互い、いつも元気なワンコでいて欲しいですね♪

NAME:鍵コメさんへお返事 | 2011.06.15(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
