新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
さてさて。

今朝は取り乱してしまって、楽しくない記事を書いてしまいましたが、
ご親切な先輩さんがアドバイスを下さり、少し元気になりました。

そんな大騒ぎしてもしょうがないですよね。

もうハリーは家族の一員なんだし。

小さなことで一喜一憂せずに暮さなくっちゃ☆


ハリーの生活の話題に戻りましょう♪

そして時計も少し戻して・・・・

写真は我が家に来て3日目のハリーです^^

CIMG0852.jpg

ホームセンターやペットショップを何軒も廻って、機能、大きさ、価格の3点で選びました。

かなり大きいのですが、成犬になったら居住スペースだけでは狭いと思いますが、
お散歩を始めてからは、オシッコやウンチはお外で躾ける予定なので、
間の仕切りの部分を取っ払ってやれば、広々ハウスになるかと思っています。

仕切りの部分に段がついているのが少し邪魔そうですが、
そんなに気にならないだろうと勝手に思っています。笑

ハリーはブリーダーさんのところでは新聞の上でおしっこをしていたということだったので、
最初は新聞紙をペットシーツの上に敷いてやりました。

そしたらなんと! トイレは一発で成功!!

わんこの習慣ってよくできているのですね~~っ。



ケージ生活はこれで問題なく快適空間になりそうです♪




・・・・な、はずでした。




一昨日の朝までは・・・・・



また先輩みなさんにアドバイスをいただきたい珍事件が朝起きた私たちを待っていました。


その話は、また明日にでも。。。。



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

やっぱり、、、耳ダニと聞くとショックですよね。
大きくっても、小さくっても、病気や虫系のことが発覚するのは・・・いぃ気がしませんよね。
わが家は、爆睡しているときにお耳掃除をしていますよ。
人間のおチビと一緒です。
真っ黒フサフサの子を1人産んだ!と思えばいぃかも(笑)

お医者さんは、もちろん『腕』も大切だと思いますが
お互いに合う・合わないもあるかと思います。
病院にはカルテで過去のデータも残るかと思うので、良い病院を早く見つけるほうがいぃと思いますよ。
わが家は、1ヶ月に1度ほど
体重測定やお爪切りなどで病院へ行きます。
そのときに、ついでにアレコレ相談したり診てもらったりしていますよ。

大きなケージで、のんびりお昼寝。
カワイィっ♪
ウププっ♪
万次郎がパピーのとき、ケージの柵をよじ登り・・・よく脱走していたことを思い出しましたっ(笑)
屋根をつけても、いろいろ対策をしても、脱走することに日々没頭する万次郎に負けて
わが家は早々にケージでの育児を諦めましたが
未だに、万次郎との知恵比べが続いています(爆)
フラットとの生活って、本当に飽きませんよぉ~。

NAME:mi*(万次郎ママ) | 2011.06.07(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます!

耳ダニ。ショックでした~;;
ダニがショックってより、ブリーダーさんが悪いように言われたことが・・・
もっと色んなブリーダーさんを探すべきだったかなと思って。

でも今日、病院で検便してもらったら、お腹の中には異常がなかったんです♪

どこでダニがついたのか、理由があるのか、たまたまなのか。
考えても答えは出ないので、ブリーダーさんのせいと考えるのは止めることにしました^^ ←単純。笑

お医者さん。そうなんですよね。相性。
今日はお互いに少し慣れたのか、先生が飼ってるラブちゃんのお話も聞かせていただき、
少し理解を深めることができた気もするので、
とりあえず落ち着くまでは今の先生を信頼して通おうと思います。

屋根を突き破るほどのヤンチャぶり・・・汗
どんな破壊力なのか恐れおののいてしまいますが、
覚悟して、フサフサ息子を育てていきますね!笑

ありがとうです~☆

NAME:mi*さんへ | 2011.06.07(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
