新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
土曜日、一回目のワクチン接種のために動物病院に行きました。

どこの病院がいいかわからなかったので、色々試して相性のいい病院を見つけようと、
家から一番近い I動物病院へ。

休日でも早い時間に行ったので待ち時間なく診察。

うぅぅん。ちょっと神経質そうな先生。
動物ってより、脳外科って言われたほうがしっくりくるような。笑

先生「今日はうんち持ってきてます?」

えっ。まったくの初診でいきなりウンチを持っていくのが常識なのか??

当然うんちは持ってってません。

ま、そこは軽くスルー。


体重を測ったあと、ワクチンについての説明を丁寧にしてくれた。
ワクチンの混合数によって値段が全く違う。あたりませだけど・・・

うちは結局7種混合で9000円也(初診料別途)。

ひぃぃぃ~~~。

ペットの本なんか読んでると、1回目のワクチンは3000円前後と思っていたら、
そんな甘いもんではなかったのねーーーーーー;;;

これを計3回もうつわけ??

ワンコってやっぱり予想以上におかねがかかるのねーーーーーー


ま、ここはしょうがない。
ある程度は覚悟していたし、前向きな初期投資。
家族の健康なためならしょうがないです。


さて。前置きが長くなりましたが・・・

ワクチンを準備してくれている間に、体全体のチェックをしてくれました。

まず最初に耳をめくる。

めくった瞬間、

先生「外耳炎になってるなぁ・・・」

がががが外耳炎ーーーーーー???!!!

先生「耳くさいでしょ? 外耳炎ですね」

と耳を綿棒で、グニュグニュ。

黒~~い、アカのようなものがどっさり。

で、衝撃の一言。

先生「うゎ、ダニおるわ。白いの動いてるでしょ。」


ガァァァァァァァァンッッ

先生「ブリーダーさんから買いました? どこまで買いに行ったの?
  
   わざわざ三重まで行ったんかぁ。

   耳ダニは比較的駆除できやすい物やから、こういうのが付いてるってことは、

   かなり悪環境で飼われてた可能性高いですよ。

   たぶん他にも色んなもん持ってると思うから検査しようか。

   3日後にもう1回見せてくれますか。そのときにウンチも持ってきて。」


ひぃぃぃぃぃ。 頭から血の気がひいていきました;;;

ざっくりしたトンブリ勘定の人だなぁとは思っていたけれど、

「わしはフラットが大好きなんや」

という言葉に、すっかり心を許して決めたブリーダーさんだったのですが・・・・

まだ検便も済んでいないうちから、ブリーダーさんの悪口をここに書いてしまうのはいかがなものかと思いますが、

とりあえず、現状の記録。そしてこれからフラッティを探そうというかたに参考になれば、

と心を鬼にして記しておきます。


神様! なんとか耳ダニだけで、終わりにして下さいませーーーーー!!!


もちろん、これ以上なにも見つからなかったら、その時にはきちんと報告させていただきます!

CIMG0865.jpg

あんたそんな白眼むいて寝てる場合ちゃうで~~~!!!

CIMG0880.jpg

がびぃぃぃん。 たたたた高い・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

はじめまして。
ハリーくんかわいいですね。
我が家のダンもうちに来て早々耳ダニが判明しました。
でも、病院の薬で完治してその後再発していません。
1歳くらいまでは何かと病院に通っていましたよ。
人間の子供と一緒かも?

NAME:ダンママ | 2011.06.06(月) 10:39 | URL | [Edit]

 

ダンママさん♪

はじめまして!

ダンちゃんも同じ状態で完治したのですね。
すごくほっとしました。
ありがとうございます!

子供のうちは色んなトラブルがあるんですね。

心にとめておきます☆

NAME:ダンママさんへ | 2011.06.06(月) 10:55 | URL | [Edit]

 

はじめまして(^o^)

初めまして(^^)

早速ですが垂れ耳のワンコは外耳炎になりやすいです、こまめに汚れを取ってあげて下さい湿気厳禁です(>_<)
最初のワクチンですが病院によって値段も違いますし回数も違います(ブリーダーさんで打ったワクチンを回数に入れないなど)家が通っている所はブリーダーさん無視で8種2回でした
後、病院は慎重に選んで下さいね途中でかえるのは心情的に難しくなりますから(笑)
長々と書き込みましたが、フラットは永遠のピーターパンと言われるくらい(大人になれない)楽しいワンコです、少々の事は多めに見てあげてたっぷり遊んであげて下さい賢いワンコですよ    m(_ _)m

NAME:vega | 2011.06.06(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

詳しいアドバイスありがとうございます☆
ワクチンの費用は病院によって違うのですか!
そう言われれば人間の予防接種もそうですよね・・・

動物病院っていっぱいあるけれど、
どこの先生がいいのか、誰に聞いてもハッキリ答えてくれる人がいなくて、
自分で色々試していくしかないかなぁと。。。

外耳炎が治ったら、もう1軒気になっている病院へ行ってみますね!

永遠のピーターパン。
これが私もハリーを迎えるにあたって一番気がかりだったこと。
でもワンコなんてどの子もある程度ヤンチャだし、
それがないと面白みもないし、
そういうところがあるほど可愛いんだろうなぁという結論で、
フラッティに決めました。

これから笑えないような珍事件もありそうですが、
少しずつハリーとの呼吸を合わせてやっていきたいと思います^^

NAME:vegaさんへ | 2011.06.06(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
