新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
皆さんコンバンハ^^

またまた久しぶりの更新です。

この間にアッコ、ひとつ年をとってしまいまいした。
もうそろそろアラフォーって呼ばれる年齢なのかなぁ・・・
本人としては、まだちょっと早い気がしてますが。
ま、そのへんの年齢です。笑



12月2日。着工から76日目。

外壁の表側の塗装が終わっています♪
20081202-1.jpg

やっぱりベージュっぽく見えますね。笑
20081202-2.jpg


こちらは玄関のポーチに使うレンガです。
20081202-3.jpg

本当はレンガよりも3回りくらい大きい、長方形のタイルを使ってもらうように
注文していたのですが、在庫が我が家の玄関の広さに少し足りなかったそうで、
仕入れももうムリということで、↑のようなレンガになりました。
仕上がり・・・・どんな風になるのか、激しく不安でしたよ~;;;

最初に注文していたタイルはこちら↓(立ち上がりの部分は違います)
img2cd6641azikczj[1]


職人さんが一つ一つ敷き詰めてくれています。
20081202-4.jpg
千鳥ばりという貼り方です。

なんとなくイメージがつかめてきましたが、まだ不安は残ります・・・


どんな仕上がりになるかなぁ♪


マイペース更新ですが、頑張ります!
今日も、ネッ友さんも、リアル友も、夫も、1クリックの応援。
今年もぜひぜひお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

旦那様ではありませんがポチっとしてみましたw

玄関ポーチのレンガ、残念でしたね・・・。

でも、出来上がり具合、楽しみに待ってますよ!

NAME:aloha k3papa | 2009.01.25(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

alohaパパさん♪

こんにちは^^
ポチっとありがとうございました☆
代打で登場のレンガでしたが、
実は完成後は意外と気に入っています。
頑張って更新追いつかせます!!

NAME:アッコからお返事 | 2009.01.26(月) 11:31 | URL | [Edit]

 

ポーチも素敵だなぁ。(松の木が生い茂る我が家とは大違いだ;;)
何だかブイヤベースの香りがしてきそうな、
ルクの似合う、ぬくもりのあるお家ですね、本当に☆
毎回更新、楽しみにしてますww。

NAME:sat | 2009.01.26(月) 15:50 | URL | [Edit]

 

残念でしたね。でもレンガですね~^^
どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

NAME:なるなる | 2009.01.26(月) 18:02 | URL | [Edit]

 

在庫がないのは残念でしたねえ(; ;)
仕上がり楽しみです♪

NAME:momo | 2009.01.28(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

satさんへ♪

松の木は掃きだし窓のすぐ外にそびえてますよ~。
窓から見える庭は純和風です^^
ブイヤベース・・・;;
作ったことも食べたこともありませんが。
今度作ってみます^^;


なるなるさんへ♪ 

「ギリギリ足りると思ってたんですが無理そうです」
と言われたときはショックでしたが、
代わりのレンガもなかなか良い雰囲気に仕上げてくれました。

momoさんへ♪

「在庫がない」という言葉は「ガーーーーン」ですよね。
仕上がりは思っていたイメージと遠くない感じなので、
今となっては気に入ってます。


仕上がりを楽しみにしていただいてる皆様。へ♪

どうもありがとうございます!
はい。・・・更新がんばります。

NAME:アッコからお返事 | 2009.01.28(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
玄関のポーチ、良い具合に仕上がりましたでしょーか?

もしかして、もう、引き渡し/引越し中ですか?
全館空調の使い勝手はどうでしょ?

NAME:まじょ子ぱぱ | 2009.02.17(火) 23:10 | URL | [Edit]

 

相互リンクのお願い

アッコ様

「分離発注でマイホーム」のぐっちーと申します。

突然のお願いで恐縮ですが、弊サイトと相互リンクを行っていただけないでしょうか?
コメントにURLを入力したところ、禁止ワードではじかれてしまったので、お手数ですが当方のURLはYahoo等で「分離発注でマイホーム」で検索してください。
なお、こちらのブログへのリンクは「LINK」に作成済みです。

以上、よろしくお願いいたします。

NAME:ぐっちー | 2009.04.30(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

NAME: | 2010.02.05(金) 21:06 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
