新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
11月28日。 着工から72日目。

搬入はされていましたが、梱包されたままだった、
待ちに待ったキッチンがやって来ました☆


まだ塗装されていないナチュラルな扉は、パイン材♪

このキッチンは一般にはあまり出回っていない、
というか、工務店向けに売られているらしい、“シーアール”という会社のものです。

本当はLハウスが標準装備として勧めているのは

KraftMaid(クラフトメイド)”というアメリカからの輸入キッチンでした。

見た目はとっても素敵で本当に好みだったのだけど、
収納キャビネットが引き出しタイプじゃなかったことと、
デザインに凝っている分、無駄な部分が多かったことで、

シーアールのキッチンで落ち着いたというところです。

あとは、ワークトップは素敵なタイルは私には絶対ムリ!と思ったので、
人工大理石を希望したこともあり、
シーアールは人大で有名なコーリアンというのを採用していることから、
工務店さんから勧めらたという経緯でしょうか。


ヤマハとかタカラとかのメーカーも見て回ったのですが、
扉とかのデザイン的に気に入るものは、すっごーーーくお高かったりしましたし;;


扉。何色に塗装しよっかな♪

またまたカラーで悩み中・・・優柔不断なアタシ。


そして^▽^

キッチンキャビネットの中に輝く、白いそのお方は・・・



家電好き。



白モノ家電。大好き!



デッカイの大好き!!



外国製大好き!!!



やってきました~~~


憧れのミーレの食洗機♪♪

20081122-4.jpg

すっごーーーーーく、悩みました。

ホントにホントに悩みました。


欲しいけど、

外国製で大丈夫か?
使い勝手はどうか。
メンテはどうか。

輸入品ならではの悩みです。


でも親切な親切なお友達が、いろんなことを教えてくれて、

写真や、実際に使ってる動画まで送ってくれて、

それでやっと決心することができました。

Sちゃん、どうもありがとう~~☆

これを機にリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか???

またコメント欄ででもお返事下さいネ。


というわけで、我が家のキッチンもいよいよ形になってきました。


我が家で一番、人数に対するスペースに余裕があり、

一番、グレードアップ追加料金が発生している場所。キッチン。



一言の文句も言わず、「好きにてええよ」と言ってくれた、

夫よ。どうもありがとーーーーー。



そして土壇場で30cmの床面せり出しを引き受けてくれた、

Lハウスの皆さん、本当にありがとう!!!


ここで、しっかり美味しいお料理、美味しいパンを作ります♪




キッチンの仕様については、まだまだ書きたいことがあるので、

キッチン完成後、詳しく書かせていただきます。


といっても、この記事自体、もう10日分くらい前のことなんです。

もう何日も下書き下書きで、書き綴ってきました;;


すみません。ネタたまってます。

この日は1階のフローリングが貼られ、
20081128-5.jpg


1階トイレの造作の洗面台も進んでいました。
20081128-1.jpg



今も現場はドンドン進んでいます。


実は、今週末には完成し、土日で完成見学会を実施、

15日には引き渡しがあり、同時に引っ越します。

ただいま、現場の最終打ち合わせや、引っ越しの準備、

そして、現在住んでいる自宅の売却で、頭の中が大忙しです。


頑張ってなんとか更新したいと思ってるので、気長にお付き合い下さいませ!!


今日も、長々と読んでくださってありがとうございました^^



時間に追われる中の更新。そのクリックがとても励みになります!
今日も、ネッ友さんも、リアル友も、夫も、1クリックの応援。
ぜひぜひお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いつもいつもありがと~です^^

スポンサーサイト
 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

すてきなキッチーン!!
扉はまだ好きな色を決められるんですね!
うちはまだキッチン搬入もされてないので
いまからつくのがたのしみ~
(っていっても普通のシステムキッチンなんですが・笑)

NAME:KYOCO | 2008.12.10(水) 12:13 | URL | [Edit]

 

おおおお!なんと、アッコさん!我が家と引き渡し、引っ越し時期が一緒なのですね!!なんだか戦友のようで嬉しいです(><)
今お互いとっても忙しい時期とは思いますが、無事に新居での生活にこぎつけましょうね!!
落ち着いたら近況聞かせてください☆

NAME:ミユ | 2008.12.10(水) 15:25 | URL | [Edit]

 

KYOCOさんへ♪

キッチンが付くと、一気に“私のお城♪”な気分がアップしますよん。
扉は結局、ミーレに合わせて、白色に。
木目を生かして薄~~く塗装してもらうことになりそうです。
システムキッチンは使い勝手が魅力ですよね。
実は私も今でも、「やっぱり・・・」と後悔することもあります。笑
使ってたら慣れるんでしょうけど。


ミユさんへ♪

そうなんです!最後に追いこみをかけてくれたおかげで、
当初の予定どおり、12月中旬に間に合い、
なんとミユさんところに追いついてしまいました。笑
頭も体も、ほんっとに忙しいですが、頑張りましょうネ!!
こちらこそ、ミユさんの近況を楽しみにしています☆

NAME:アッコからお返事 | 2008.12.11(木) 10:08 | URL | [Edit]

 

Sっす(笑)。
リンク、OKですww。
キッチン、いよいよお披露目ですね♪可愛いーー☆☆
木の風合いがとっても温かい印象ですね。
私も、いつか新築する日を夢見て(来るんだろうか、そんな日が・・)
色々勉強させてもらいます!

NAME:sat | 2008.12.11(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

satちゃんへ♪

Sちゃん。(笑)
キッチン来ましたよ~。
早く食洗機使ってみたい!!
うちの方面は代理店が大阪市内から来てもらわないと、
ってことで敬遠する人が多いみたいで、
工務店さんも電気屋さんも、導入は初めてだったみたいで、
最初ちょっと戸惑われました。笑

リンク、呼びつけてコメントさせてごめんなさいね~。
後になって、自分で挨拶しに行くとこやんかっ;;と、
気づいた、大バカ野郎です。すみません。

satちゃんの、お家、明るくて快適そうだし、
何より、satちゃんのセンスの良さが出ていて、
リフォーム大成功だわ~~と思ってましたが、
やっぱり新築ってのは「いつかは」って夢ですよね。
私も8年がかりでやっと叶いました。
satちゃんも、いつか、きっと♪♪

NAME:アッコからお返事 | 2008.12.11(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

可愛いキッチンですね!
色も楽しみです~^^
ミーレ、うちもつけようと思ってます^^
使い心地の動画、気になります~!
サイズは何センチにしました?

NAME:myuママ | 2008.12.14(日) 16:41 | URL | [Edit]

 

myuママさんへ♪

はじめまして^^・・・でいいですよね?
コメントありがとうございます。
ミーレつけるんですね。
サイズは60cmにしました。
かなりの容量で大満足です☆

NAME:アッコからお返事 | 2008.12.17(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
