新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
奇跡の4日連続、本日2回目の更新。

がんばっております

今日もご訪問ありがとうございます☆



11月22日。着工から66日目。


1階の壁にも石膏ボードが施工されました!

うんうん。いい感じかも☆
益々、イメージが湧いてきました~。


そしてフローリングは2階から貼られ始めています♪
20081122-7.jpg 20081122-5.jpg
うちのフローリングは、無垢のパイン材です。

契約前にLハウスさんが建てたお家で、お願いして見せてもらったお宅では、
サクラのフローリングを使っていて、とても落ち着いた雰囲気で素敵でしたが、
私はやっぱりパインの優しい風合いが大好き*^^*
塗装してしまうのがもったいない、ナチュラルな質感です~。

フローリングはオスモのアンチックパインで塗装してもらいます。

シーダーの建具、ウォルナットのニッチと、いいバランスになってくれるでしょうか・・・
チグハグな、トンチンカンな仕上がりになってたらどうしましょ。
ドキドキドキドキ(^▽^;)

皆さま。乞うご期待!です。笑


1階でも床材が出番を待っています・・・
20081122-8.jpg


3ヶ月目に突入してからは、だんだんと細かい工事が始まって、
楽しみ度がアップしてきている現場です♪



ネッ友さんも、リアル友も、夫も、1日1クリックの応援。
ぜひぜひお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いつもいつもありがと~です^^

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

パインフローリングの柔らかい風合いはとっても素敵ですよね!!
塗装・・・・塗装・・・・・う、う、うらやましいです(><)
フフ・・・わたくし大注目しておりますよ☆
ウォールナットのニッチも楽しみです!!ハアハアハア←危険☆

NAME:ミユ | 2008.11.28(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

あれれ?
ミユさんところはフローリングは無塗装でしたっけ?
塗装する前の状態もすっごーーーくいいから、
無塗装にも憧れてますよ!!
ウォルナットのニッチ・・・引き締め効果を期待したけど、
今のところ、影薄し。です;;

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.29(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
