新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
先の↓記事で書いたとおり、昨日に続き、勝手口ネタを。


左官屋さんの作業のため、裏側のコンパネがはずれていました~。
20081118-17.jpg
勝手口のドアも、Simpson(シンプソン)の木製扉にしてもらいました^▽^

後から思うとLハウスさんのお家の勝手口ドアはどこも、
サッシと同じ、樹脂製のものばかりだったのですが、
ドアを決めるときに、当たり前のように、「こっちが勝手口で♪」とオーダーしちゃいました。
すんなり通ったので、コスト的に、同じだったのか、どちらかが得をしたのか、
今となってはナゾのまま、私の胸の奥にだけ残っています・・・;;

どちらにしても、私的には、かなり、このドア気に入っているので、
損とか得とか、関係ないんですけどね~。
玄関よりも、視線が気にならないので、ガラス部分を多いものを選びました^^

20081118-16.jpg
とてもドアの位置が高いですが・・・・・

勝手口の失敗については、もう考えないことにして。。。と。


この勝手口のドアは、水色に塗装してもらいます♪

私の中ではすごい冒険なので、かなり悩みましたが、
絶対におかしくないハズ!!!と、たとえおかしくても(笑)裏側だし!と、
迷いを切り捨てました。
こちらでも、「ぜひ水色に!」というアドバイスもいただきましたし☆


プロヴァンスの本なんかによく出てくる、グレーがかった水色わかります?

今、該当する色味の写真を見つけることができないので、

皆さんにウマくお伝えできませんが。。。


あ。私の中でのイメージで、最近、「あ、この色・・・」と思ったのが、

LAPINっていう軽自動車で、イメージに近いカラーのを最近何度か見かけました^^

それが新型なのか、旧型なのか、最近のカラーなのかわかりませんが。。。

ラパンのHPに掲載されてる色はちょっと明るすぎるんですが・・・

色って本当に難しいですね。

同じ写真素材でも、テレビ、雑誌のページ、PCの設定、など、

その環境によって全然違いますから、きちんと伝えるのは難しいです;;




ネッ友さんも、リアル友も、夫も、1日1クリックの応援。
ぜひぜひお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いつもいつもありがと~です^^

スポンサーサイト
 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
