新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の記事と同じ、11月13日。着工から58日目。

外装工事も着々と、いや、急ピッチで進められています。

朝はまだアミアミだった外壁でしたが、
 (東側だから陽がさして見にくいですが・・・)
20081113-17.jpg



夕方前には、このとおり、モルタルが塗られていました!
20081113-20.jpg

反対側の西側壁も塗られていましたよ。
20081113-23.jpg

愛想は良くないけど、お仕事が早いですね~
これは、仕事に熱が入りすぎて、愛想悪くなっていると、
いいほうに解釈しておくことにしましょう。

あの日は、少々、私も荒れていたもんで;;


だって左官屋さん。。。。。
20081113-21.jpg
こんな極狭なところに入っての作業ですもの。
そりゃあ機嫌も悪くなるわぁねぇぇぇ

細長の土地に、いっぱいいっぱいの大きさで建ててもらったから、
隣のおじいさんの家との間が、わずか30cmちょっとほどしかありません。

きっと材料を近くに持っていくこともできないと思います;;


どんな状況でも100%の仕上がりが求められるお仕事。

どうにか頑張っていただきたいです☆

そして、憧れの白いおうちのが誕生するのです!!


早く見てみたいです♪


1日1クリック。ぜひぜひお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いつもいつもありがと~です^^

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

わ~お!!もうここまでいったんですね~!
早いですぅ!
うちはいつ外壁に入るのやら。。
なんか12月完成に間に合わない気がします。。。
白いおうち、たのしみです!

NAME:KYOCO | 2008.11.21(金) 22:56 | URL | [Edit]

 

もはやモルタル下地に入られたのですね!!
我が家も左官屋さん集団は最初無愛想なのかな・・・と思ったのですが、
何度か顔を合わせているうちに、仲良くなることができましたよ☆
まぁ・・・仕事に夢中になっていたら笑顔もなかなか作れないですよね(^^;

NAME:ミユ | 2008.11.22(土) 19:48 | URL | [Edit]

 

KYOCOさんへ♪

外壁、私ももっと後かと思っていたら、
予想外に早かったです。
来月早々には塗り壁が完了する予定です~。
KYOCOさんところは、12月完成はビミョーですか?
うちは、オープンハウスの日程を先日決めてもらい、
それに合わせて、早々に引っ越しの予約も入れました。
まさにキョーコー突破です。笑


ミユさんへ♪

左官屋さんは、硬派なんですかね。笑
私はどうしてもコミュニケーション下手で、
相手に無視されると、それ以上踏み込めないんですよね~。
・・・・ってこんなところで人生相談してもネ;;爆
お仕事に集中してもらってると、喜ぶことにしますね^^
前向きなアドバイスありがとうございます♪

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.22(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
私のブログにご訪問有難うございました。

まさしく今建築中なんですね。。。

とっても楽しみです。

内装や家具の搬入もとっても興味津々です。。。

またたびたび私も遊びに来ますね。

ブログ村応援ポチしておきま~す。

NAME:クラリ | 2008.11.23(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

ちなみに我が家も全館空調です。
すごーーく快適ですよ。。。

NAME:クラリ | 2008.11.23(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

クラリさんへ♪

こんにちは^^
こちらにも飛んできてくれてありがとうございます!
感激です~☆
まさに建築中です;;
完成するまでは内心ドキドキしっぱなしです。
私もクラリさんのようなセンスが欲しいです!!

おぉっ。クラリさん家も全館空調ですかi-189
この冬も快適に過ごしてらっしゃるんですね~。
家族全員の一番の楽しみなので、そのお言葉に、益々期待度UPi-234ですっ

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.24(月) 10:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^)
もう外装工事なんですね~
左官屋さん愛想悪いんですか...仕事に熱が入り過ぎてると思いたいですねえ!
うちの左官屋さんも一番最初は愛想悪い?って思いましたが、
次会ったら愛想良かったです(笑)漆喰の塗り方も教えてもらいましたよ~白いお家の誕生楽しみ~~♪

NAME:momo | 2008.11.24(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

momoさんへ♪

わぁいmomoさん*^^*
来てくれて嬉しいですぅv-345
左官屋さん、もしや、シャイな方が多いのでしょうか。笑
内装も同じ業者さんでしょうし、
外壁もちょっと難しい注文をしているので、
ちゃんとコミュニケーションとってみようと思います^^
ありがとうございます~♪

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.25(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
