新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
1つ前の記事にユニットバス屋さんの話題が出てきたので、

ここで我が家のお風呂について書きたいと思います。

写真は11月8日に撮ったものですが、
もうかなり前に施工されていたと思います。

お家を建てると、お風呂に一番こだわった。という方がとても多くて、
おうち雑誌を見ても、リゾートホテルみたいな素敵なお風呂がいっぱい載っていますが、
我が家は、ゆっくり入れればそれでいい、という考えなので、

フツーーのユニットバスです。

工務店さん標準のヤマハリビングテックのもの。
グレードは、“Beaut F”の“EXシリーズ”です。
20081108-15.jpg
1616の1坪サイズで、オプションは付けてませんし、いたって普通のお風呂ですが、
ヤマハさんの自慢は、浴室音響システム「サウンドシャワー」が標準で装備されていることです。

浴室の外に、プレイヤーを接続できて、浴室内のスピーカーから音楽が流れます。
若い頃、ラジカセをお風呂場に持ってきて、ドアを少し開けて、
音楽を聴いていたことを思い出すと、とっても素敵な設備です^^

これから子供たちもいろんな音楽を聴くでしょうし、
私もリラックスタイムとしてお風呂で過ごせる時間も増えるでしょうし、
とっても楽しみにしています♪

ホントはテレビも付けたかったけど、これは贅沢品だと思うので、早々に諦めました。

家事室に干し姫サマを付けたので、浴室乾燥機もつけていません。


パナソニック ホシ姫サマ


色を決めるのもすっごく悩んだけど、
最初のイメージと真逆のシックな配色にして、今は良かったかな、と思っています。
床は隠されていますが、グレーの床にしてみました。
今、黒っぽい汚れに悩ませれてるからと、グレーを選んだのですが、
石鹸汚れの白が目立つかも、ということに後から気づきました。
今の家ののユニットバスは、性能がとてもいいようなので、汚れがつかないことを祈ります!

今は0.75坪の狭い狭いお風呂なので、
1坪の平凡なお風呂でも、きっととても快適な時間を提供してくれることになると思ってます☆


ヤマハのお兄さんたちは、とっても好青年でした!



今日もクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
いつもいつもありがと~です^^

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
