新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も頑張って更新♪

パパ。あまり良くなってきてはないようですが、

なんとか外泊許可をもらって、久しぶりのお風呂と我が家で、

いま、リビングで足湯をしながら、リラックス中です。

絶食は変わらず続いているので、せっかくの結婚記念日も、一緒に食事とはいきませんが、
一緒に過ごせることになって、ちょっとホッとしています。

なんてことないんだけどね。なんとなく。。。。笑



さてさて、11月6日。着工51日目のこと。

おぉぉっ。白いおうちのはずの我が家が、なんて渋い色に!!!

と思ったら、防水シートなのですよね。



黒い外壁のお家も、意外と素敵ですね^^


こちらは裏側からの写真。
20081106-2.jpg

どちらも、アール部分がまだ貼られていないところを見ると、
この防水シートひとつとってみても、アールは手間がかかることがわかりますね。

手の込んだ、こだわりの家。

一歩ずつ進んでいます♪♪



よろしければ、結婚8周年へお祝いのポチをお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがと~です^^

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

だんなさん、大変でしたね~っ
でも無事でなにより。。。

防水シートは黒なんですね!
うちは思いっきりHMの名前が入ってるやつで(笑)

NAME:KYOCO | 2008.11.12(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

黒い防水シートー!!渋くて素敵ですね!!
ここから色を反転させて白になるかと思うとワクワクです☆
ご近所さんもびっくりなさると思いますよ♪

結婚8周年・・・おお!我が家と一緒ですよ!ぽちっとな。

NAME:ミユ | 2008.11.13(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

旦那様が入院!?タイトル見て驚きました!でも盲腸とのこと、一安心です。

お家、着々と進んでますね☆
白のサッシが映えてとっても素敵デス♪♪

NAME:sat | 2008.11.13(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

KYOCOさんへ♪

ご心配いただきありがとうございました。
無事に退院してきました^^

防水シートもいろいろ種類があるのですね~。


ミユさんへ♪

おぉ!ミユさんのところも8周年ですか!!
もしやミレニアム結婚といわれた年でしょうか♪
ポチッとお祝いありあとうございました^^


satさんへ♪

突然の腹痛で、前夜の激辛タイカレーが悪かったのかと焦りましたが、
なんでだか盲腸で、笑っちゃいました。
手術しなかったから、再発の可能性もあるということですが、
とりあえず退院してきました^^

家。進んでいます。
なかなか記事が追いつかない状況ですが、
また覗きにきてやって下さい☆

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.14(金) 11:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
