新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
みなさん、お久しぶりでございます。

11月に入って、いろんなことがあって、毎日がバタバターーーーーッと過ぎていきます。

11月の3連休は神戸へ泊まりでショッピング。
 (全然日帰りの距離なんですが、車じゃゆっくり飲み食いできないので。笑)
2泊したので手近なところで久しぶりの旅行気分を味わえました♪

で、水曜日には母と3姉妹で、今度は心斎橋周辺で、
朝から夕方までビッチリとショッピング。
この歳になってもスポンサー付ショッピングですが、、、何か?

木曜、金曜日と、2日連チャンで、娘&息子の保育参観。
保育参観後はお決まりのママランチ。

それ間もレギュラーのお稽古事の送り迎えに振り回され、
なかなか自分だけの時間がとれずに、
 (ショッピングって基本的に自分の時間ですが;;)
現場に行く時間も余裕もあまりないまま、
やっと週末、夫と一緒に現場見学・・・・と思いきや、

早朝から、ベッドで「熱ある。カゼひいた。お腹痛い」とうなる夫。

もともとよく腹痛をうったえ、もともと痛みに弱い男ということもあり、
軽くあしらい気味で接していたら、
「病院いってくるわ」と出かけた夫からメールが。


夫「入院やて。手術かも。すぐ出る準備して。」


と。


??????


あ「なんで?」


夫「盲腸」


あ「はぁぁぁぁぁぁ????」


子供か・・・夫よ。


ってか。。。。盲腸って大人になってもかかる病気だったんですね。



そんなこんなで、夫は現在、入院し、絶食&点滴治療丸3日という状態。

最初は2日ほどで退院のつもりだったから、元気そうだったけど、

今日はさすがに「お腹すいた」を連発し、

「先生いっこも来てくれへんから、状態わからん」

などとグチをこぼすようになっています。


かわいそうに・・・・

食べるのが、何よりも大好きな夫。

早くよくなって帰ってくるんだよ。

家族で、お粥食に付き合う心の準備はできてるからね。


今日は、いまのうちに母子3人でガッツリ寿司&唐揚げ


今日も寂しかったわ。・・・・・待ってるよ。パパ



ってなわけで、先週の写真がほとんどないんですが、
2階の天井だけ、目に見える変化があったので、今日はそのネタでも♪


ずっと空洞だった、2階廊下の天井に、屋根裏部屋への入り口がついていました!
20081104-7.jpg

このハシゴが取り付けられます。

20081104-6.jpg
超ビッグサイズ夫が、「耐荷重量アップする補強しといて」と心配していましたが、
見た目以上に頑丈なようで、150kgまでOKということで、
まだ不安がる夫はほうっておいて、このままの状態で施工してもらいます。笑


2階ホールの天井には全館空調の、エアクリーナーが付く部分もできてました!
20081104-9.jpg
ここに家中の空気が集まり、きくばり自慢の電子式エアクリーナーにより、
ホコリやウィルスが除去され、家中の空気をキレイにしてくれるそうです☆




そういえば、明日は、私たち夫婦の8回目の結婚記念日です。

なんともいえない記念日になりそうです。笑




よろしければ、お祝いのポチをお願いいたします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがと~です^^

スポンサーサイト
 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

不幸中の幸いというか…
アッコの大事なダーリング盲腸で
おいしいものが食べられなくてかわいそうというか、
盲腸でほっとしたというか…。

まあ、元気になられたら
アッコのおいしい手料理をたらふく食べさせてあげてね!
といってるわたしも食べたいよ~♪

NAME:yukiko | 2008.11.11(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

yukikoちゃん

ありがとうね~。

食事ってやっぱり人間の大きな楽しみなんだよね。
日ごろは当然みたいにガツガツ食べてるけど、
今は何でもいいから食べられれば・・・という気分でしょう。
今日はガムとアメちゃんのお許しをもらってたよ。笑

ヒナからも涙ぐみながら、
「パパ帰ってきたら一番好きなもの作ってあげてよ」
って頼まれました。
ちょっとは人の痛みの想像がつく子になってきてくれてるのかなぁ、
と、こんな中、ちょっと嬉しい発見もありました♪
yukiちゃんも来年ぜひ食べに来てね!

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.11(火) 13:45 | URL | [Edit]

 

母であるアッコのコメントを見て、
東京に行くと決めたときに私にさりげなく電話口で言った、
我が母のコメントを思い出しました。

「せっかく女の子にうまれたのだから、
女の子ならではの優しさを、どんなときも忘れないように…。」

ヒナちゃんはとっても優しい女の子に成長されているようですね。
いやぁ、抱きしめたくなりました。
私の娘じゃないけれど…。

NAME:yukiko | 2008.11.11(火) 19:52 | URL | [Edit]

 

ご主人様~~~~~!!!
だ、だ、だ、大丈夫ですか!?
良くなった暁には盛大なる快気祝いをしてあげてくださいませ!!
空気のきれいなおうちなら健康的な生活が送れますね☆

NAME:ミユ | 2008.11.11(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

yukikoちゃんへ♪

お母さんのお言葉、いいね~。
どうしても男の人と張り合って、可愛くなくなっちゃいがちだけど、
yukiちゃんは、何年たっても、女性らしくて温かくて可愛いままなのは、
ずっとそういう思いで育てられてきたからなんやね~。

ヒナはまだまだ発展途上やから、心をこめて育児するよう心がけますね!

素敵なお話をありがと~☆


ミユさんへ♪

お見舞いメッセージありがとうございます。
お礼が遅れてしまってごめんなさい;;
無事に退院してきて、翌日くらいからは、普通の食事に戻ってます。
まだまだガッツリ系は不安なので、盛大なるお祝いはオアズケですが。笑
ダイエットになっていいので、もう少しこの調子でいこうかと♪

NAME:アッコからお返事 | 2008.11.14(金) 11:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
