新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
皆さんこんにちは^^

昨日の現場は大工さんは入らず、足場の職人さんのみで進められました。

夕方行くと、足場が出来上がっていましたよ♪

ちっちゃいお家だから早いですね~>m<


写真を撮ってると、棟梁さんが、

「もう雨ふらんな。シートとって明日の準備しときますわ~」

と突然やってきてくれました。

なんとも頼もしい感じです☆☆


5時をすぎていたので私は早々に帰ってきたのですが、

今朝、9時半過ぎに現場へ行ってみると、



おぉぉぉぉ!!!!!


クレーンが見える! 背ぇたっかいなぁ~!
20081007-1.jpg


はよ中へはいろ♪♪♪




。。。。と思ったら、壁の一部もかなり進んでいる!!!! 早いですっ!!!!!
20081007-2.jpg
これは東側の壁ですねぇ。

玄関ホールとトイレの窓の高さはそんな感じなのですね^^ ふむふむ♪

ちょっと高めの窓は、階段のようです。

窓と窓の距離が・・・短いっ;;;

やはり小さいお家です。改めて実感。笑


こっちは裏側の勝手口です~。
20081007-4.jpg
お風呂の部分は穴があいているのですね☆


クレーン車は家の裏側にいらっしゃいました。
20081007-5.jpg

高さが本当に想像以上で、めちゃめちゃ驚きました;;


20081007-3.jpg
建材がまだまだいっぱい床の上に待機しています♪

今日だけでいったいどこまで進むのでしょうか^▽^


また夕方に現場見学してこようと思います。

ここからはどんどん姿を変えていくのでコマメに写真を撮らなければ!



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 励みになるので応援おねがい致します♪

 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

おぉ~まさにうちと同じスピードで進んでますね!!
今日、わが家もそんなかんじです!!
楽しみになってきましたね

NAME:KYOCO | 2008.10.07(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

はじめましてー。

まじょ子ぱぱです。

こんばんわ。
あんど、はじめまして。

全館空調という言葉につられて遊びに来てしましました。
我が家も、「きくばり」ですよ~。
引き渡しが住んで1ヵ月半です。

家の内部の工事に入ってくると、銀色のダクトが、あっちにも、こっちにも、で凄い状態でした。
写真の取り甲斐がありますー。

これから、どんどん家が出来ていくので楽しみですね。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いしまーす。

※なかなか同じ設備を導入された方がいないので思わず書き込みしてしまいました。
 あはは。

NAME:まじょ子ぱぱ | 2008.10.09(木) 01:22 | URL | [Edit]

 

うわあ~!!クレーンのパネル吊りは見応えがありますよね!!
そして工事の進みの早さにもびっくりされたことと思います!!
窓同士の近さは我が家も感じました。
むしろ、窓だらけ、みたいな(笑)明るくていいですよ♪

頭領さんも頼もしい方でよかったですね☆
これからいっぱいお話をして仲良くなっちゃってくださいね!!

NAME:ミユ | 2008.10.09(木) 21:07 | URL | [Edit]

 

KYOCOさんへ♪

ほんと同じくらいなんですが、
KYOCOさんのところが一歩工程が進んでいるので、
「明日はこうなるのか~」ってわかるんです♪
だから余計にKYOCOさんの更新が楽しみなんです^^

まじょ子ぱぱさんへ♪

おぉ!!!“きくばり”導入されたのですね☆
私もネットで色々調べてみたんですが、
なかなか導入されてる方の感想ってないんですよね。
まじょ子ぱぱさん、いろいろ教えて下さいね!
ダクト。すごいらしいですね。
今日1階の天井がついたんですが、
太いダクトのために通常とは違う天井根太を使ってるんだと言っていました。
建ってしまったら見れないから、
しっかり見て、撮影しておこうと思います☆

ミユさんへ♪

クレーンのパネル吊り。
実は私が到着したときにはほぼ終わってたんです・・・
明日は2階部分が上がるということで、
再びクレーン車が来るらしいので、
今度こそしっかり見学しようと思います!
私もミユさん見習ってしっかりコミュニケーションはかりますね☆

NAME:アッコからお返事 | 2008.10.09(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
