新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
さっむいですねーーーー

突然の秋到来で着るものがなくて、
昨日は家族で、慌てて、プレミアムアプトレットへ行ってきました。

でも欲しいときってなかなか欲しいものに出会えないものですね;;


しかし。家づくりに関しては欲しいものに出会ってばっかりです。



オール電化になる我が家、
今もIHを使っていることから、オール電化に決めるのはとっても早かった。
っていうより、迷うことがほとんどなかった。
 (ガスオーブンにはちょいと後ろ髪を引かれましたが・・・)

メーカーについても今使っているNationalので満足しているので、
新しいのも、他社と比較することなく、即決。

結婚のときにお鍋をIH用に揃えていたので、

オールメタル対応にする必要はなし。
3口目のラジエントヒーターは使わないから3口IHにしましょう。
幅が75cmのタイプも、熱源部分の幅は変わらないから、採用の意味ナシと判断。

なので、KZ-HS33Dでお願いします~。




私にしては、とんでもなく即決☆でした。

しかし、
パナソニックのキッチンを採用しても、しばらくは、システムキッチンはパナソニックやのに、
IHとか食洗機はNationalが混在するらしいでーー。

という情報を耳にしたばかりに、

これまで「ま、いっか」と思っていた「パナソニック製じゃないIH」が気になりだしちゃいました。

で、久しぶりにNationalのHPを見たら、
なんと、7月発売の新商品があるじゃないですか!!!

KZ-XS33Eというやつ。




特徴としては、予熱おまかせ機能があるかないかだけ。

でもやっぱり、パナソニック製がいいっ。


おっかしぃなぁぁぁぁ;;
9月に最終決定するときになんで気づかなかったんだろう。

前に見たときには、3口IHオールメタル対応ってのしか新商品出てなかったのに。

アホな私はきっと、9月の最初に見たときにも、
私が欲しい商品には新商品が出てないわーーーーと思い込んでたんでしょうね。

というわけで、昨日、急遽工務店さんにメールして、
見積りとって下さい!!とお願いしてしまいました。


H女史は、案の定、金額出るのに少し時間かかりそうです~。
前に最終発注してしまってるので、変更だったら早めに決めて下さいね。


と、快く調べてくれて、優しいお返事を下さいました。

いっつもいっつもホントごめんよぉぉぉ。


でも、新商品っていっても、もしかしたら現行品はNational表示なのかしら??


メーカー名くらいどっちでもええやんーーーって思うアタシもいるんだけど、
でもなぁ、数年後に時代を感じるやろぉぉぉというアタシが大声で叫んでるんです;;
実はわりと家電オタクなほうなんですよね。
 (最近話題の家電芸人さんは尊敬に値します。笑)


あ。やっぱりNationalからこういうコメントが発表されてる。

社名変更・商品ブランド変更に関するお知らせとお願い
http://biz.national.jp/brand.html

あぁなんともビミョーな時期ですね;;

パナソニック表示にしてくれって頼んで通ることなんだろうか。。。??


どなたか、良いアドバイスあったらお願いします>人<


今日も、くだらない悩みに、最後まで付き合ってくれてありがとーー☆



よかったら、ついでに↓ポチッもお願いいたします。。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト
 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

お気持ちとても分かります!!
わたしも色々妥協して諦めようとした場所がいっぱいありましたよ!
ですが、家造りで選んだものは自分のものなわけですし、キッチンは中でも毎日使う場所ですもんね。
妥協したものはきっとずーっと気になってしまうと思いますし、自分の気に入ったものなら永く大事に使ってあげられるんじゃないかと思います(^^)
家族会議の結果、自分たちの払える範囲でお気に入りのものを入れようと決めました!

家電はサイクルが早いので、いつが買い時か判断に迷っちゃいますが、欲しいときが買い時なんだと思います☆

事後報告になっちゃいますがリンクさせていただきました!!
来月の上棟、楽しみですね!!あ、ちなみにわたしの仕事は映写技師でございます♪洋画のインテリアに日々釘付けです(笑)

NAME:ミユ | 2008.09.29(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

もうすぐ建て方ですね。楽しみですね!図面が形になると感激しますよ~。
我が家もツーバイフォーですが、上棟式はしませんでした。1日で屋根までついてしまいました。

うちもナショナルの3口IHです。
ほとんど基本的な機能しか使ってないです(^^;)
まず説明書を読んでいないし・・(汗)でも快適に使っています~~

NAME:ひより | 2008.09.30(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

ミユさんへ♪

気持ちわかってくれてありがとう!です^^
うんうん。愛着というのは大事です☆
グレードアップや追加はほとんどキッチンです。笑
夫のは軒並み却下。>m<

“欲しい時が買い時”

座右の銘にしたいと思います。

映写技師さんなんてスゴイですね。
私は映画はあまり見ないんですが、
インテリアに釘付けはすごく分かります。
今って、どんな一瞬でもキャッチできるアンテナが付いてる感じですよね^^


ひよりさんへ♪

上棟式はナシ派ですか。
昨日工務店さんに相談したら、
簡素でも一応したほうが良いようでした。
結果は、またブログで記録したいと思ってます。
3口IHですか。
快適なんだ~☆よかった^^
機能って確かに最低限しか使わないですよね。

NAME:アッコからお返事 | 2008.09.30(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

IH、悩みますよねぇ。
我が家は三菱製。二人家族だからと、小鍋を自動認知する機能が付いてるものにしたのですが、大きいフライパンを置いても誤作動して火力が弱くなってしまうことがあるので、ちょっと失敗したなって感じデス。
パナソニック製は、グリルの熱線の部分のお掃除はしやすそうですか?我が家のはすごくお掃除し辛いので、網と受け皿をいくら綺麗にしても、次に加熱した時には熱線に付いた汚れが流れ出てきちゃって大変デス;;

NAME:sat | 2008.10.01(水) 09:14 | URL | [Edit]

 

satちゃんはメーカーごとに色々調べて選んだんですよね~。
長所が弱点になってしまうのは残念でしたねぇ;;
でも長く使っているとそういうところにも慣れてきて、
うまく使いこなせるようになってきますよね^^

グリル熱線のお掃除??!!!
そんなん気にしたことなかったです;;;;
どうなんやろっ?
何回かに1回、網をはずして水をはって加熱して、
セルフ浄化するってシステムになってるんだけど。。。

汚れが垂れてきてるかどうか。
すっごく気になるので、次回チェックしてみますね!

熱線以前に庫内そのものがギトギトなのは常に目をつぶってるんですが、いいんでしょうか?

って、私が質問してゴメンよぉ~。笑

NAME:アッコからお返事 | 2008.10.02(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
