新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は日曜日なので工事はお休みです。

昨日は半日だけの作業だったようで、
午後から現場に行くと、木の枠が組まれていました。



月曜日にはここに2回目のコンクリートが流されるそうです。
で、火曜日はちょうど祭日だから乾燥するにちょうどよいお休みになるそうです。
20080920-1.jpg

金属の編み目のような部分は、間取りに沿って、で区切られていて、

「おぉ~。ここがお風呂で、あそこがトイレか~」
「キッチンはこの辺にくるのね」

なんて見ていて楽しいのですが、各部屋がすごく狭く感じるんですね~。

これが実際壁ができてひとつの部屋になると、広さの感じ方が変わって、
基礎の段階よりも、ずっと広く感じるっていうのが不思議です。

壁とか天井ができるほうが圧迫感を感じそうなのに。

周りが広々した中で見る空間と、閉鎖的な中で見る空間の差、というところでしょうか・・・



ところで。

以前から気になってた、キッチンの背面の壁の幅を広くして欲しいんだけど、
この段階でお願いしても10cmくらいなら広げられるのかしら??

前からチラッと相談したのに、結局、解決策の提示がないまま最終図面で申請されちゃったみたいなんですよね~。

「勧めながら」が口癖なのが、この専務H氏に不安を感じるところ;;

こっちも大手相手じゃないから、「こんなもんかなぁ・・・」なんて諦めもどっかにあるから許しちゃったりするんですよね。

細かいところでアレコレ言ってこの先の工程でギクシャクするのもイヤだしね~。


うぅぅぅん・・・・一回電話でもして相談してみよっかな~~。


にほんブログ村 住まいブログへ




 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
