新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週末の打ち合わせで、電気工事内容を決定してきました。

今日一応図面を送ってもらったのですが、
2日以内に最終の返事を出さなければいけません。

我が家に採用する断熱材“アイシネン”のため、
「後の変更は絶対にききませんので」とのこと。

しっかり想像をふくらませて決めなければいけません。

1F電気図面

2F電気図面

すでに、主寝室のコンセントが不足していたし、
キッチン背面のカウンターの電源も3口じゃ不安に感じてきたし、
気になるところがあれこれ出てきています。

きっとこれだけは、住み始めてから
「ああすればよかった」「こうすればもっと便利だった」という、
反省が山ほど出てくるんだと思いますが、

なるべく使い勝手と見場の良い配置にしたいと思います。


経験者の先輩さま。

実家暮らしやマンションなどで不便を感じているお友達さま。


コンセントでアドバイスありましたら、ドシドシ書き込みお願いいたします!
(図面はぜひ拡大してご覧下さいね)


テレビをSONYのBRAVIAにして、
3年後に同じくSONYのブルーレイを買って、
1階と2階を“ルームリンク”にするため、
マルチメディアコンセントはバッチリ発注してあります。

・・・・って書きながら、イマイチ私はよくわかってないんですけど。笑


そうそう。先週末買っちゃいました。

矢沢のBRAVIA!!

リビングには46型、主寝室には36型を壁掛けで買いました♪

引越しまで3ヶ月あるし、まだいらないのですが、
最近テレビの値段が上がってきてる、と夫が言い出しまして、
ケーズ電気で買ってきました。
今週の土曜日に配達なので、今のショボい家に大型テレビがやってきます;;

私は新居で初鑑賞したいんですが、
夫は今から使うの楽しみにしてるようで・・・
価値観の違いですね。

テレビは夫に任せてあるので、強く主張するつもりはありませんが。

そだ。今使ってる32型のブラウン管テレビはもう、
引き取ってもらうためのリサイクル料払ってるんだった。。。
なんかもったいない気がするんだけどなぁ。

しょうがないか~


スポンサーサイト
 
テーマ * 家作り日記 ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

いやん☆テレビ、ステキ。

わたしもブラウン管25型を
ジャパネットで下取りしてもらって
シャープのアクオス46型を買おうか迷ってたところ。

でも、まだまだ映るし迷ってます。

ケーズ電気は安いらしいね~。
46型リビング、36型寝室ななんてステキ☆
思わず反応しちゃいました。

配線アドバイスじゃなくてごめんなさい。

一人暮らしなので、配線はなんとでもなっちゃうんです。

にしても、お家をつくるのって、
たいへんだけどたのしそうです!!!

わたしも、おうちがほしくなっちゃった。謎笑

NAME:yukiko | 2008.09.17(水) 01:00 | URL | [Edit]

 

yukiちゃん♪おはよ~^^

テレビ46型!!
ぜひぜひ一緒に一緒に☆
うちは、きっと一番必要になる頃は値段あんまり下がらないんじゃないかと読んでの決断でしたよ。

ケーズ電気はポイントがないから割引がわかりやすいし、
なんかお得な感じがしました。

それにしても広いお部屋に住んでるのね!
びっくり~。
・・・ってうちのリビングはそんなに広くはないんだけど、
なにせ縦長のお家やから距離だけはあって;;笑


“都会でおっきなテレビのあるお部屋でお仕事&ビール”

な、素敵生活を送ってる人が友達だなんてアタシャ自慢だよぉぉぉ。

ちび達がもうちっとおっきくなったら、
絶対絶対遊びに行かせてね~~。

それまでにお家建てといてくれてもいいでーーー!
ほな家族で泊まりに行くから♪♪笑

NAME:アッコからお返事 | 2008.09.17(水) 10:33 | URL | [Edit]

 

こんにちは!配線は悩みますよね。
わたしも最終図面を渡されたにもかかわらず変更をお願いしてしまいました・・・。
図面から実際の生活をイメージするのは難しいですよね。

そして、我が家も引っ越しまでまだまだ時間がありますが、7月に46インチのアクオス買っちゃいました!
最初は大画面にびっくりしていたのですが、もうすっかり慣れちゃいました(笑)
寝室用には今までのでっかいブラウン管を・・・と思っているのですが、下取りしていただけるのなら買い換えたいものです・・・。

NAME:ミユ | 2008.09.17(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

ミユさんへ♪

コメントどうもありがとうございます!
やはり皆さん同じように悩みぬくのですね。
お互い引っ越してから「良かった♪」と思えるといいですね^^

ミユさんはアクオスですか!人気ですよね☆
引っ越し前に購入仲間がいて嬉しいです。
週末が楽しみになってきました^^
大画面もすぐ慣れちゃうんですねぇ。
引っ越してからの感動がひとつ減るのがやっぱりちょっと残念かな。笑
でも他にいっぱい楽しみあふれてるから、ま、いっかーー^▽^

NAME:アッコからお返事 | 2008.09.18(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

(;´Д`)

おうちは広くないですよ。
うちのリビングもほそながさんです。
なので壁面をぜんぶテレビにしちゃおうかと…笑

おうち、あそびにいくよ~。
こっちもあそびにきてね。
相変わらず、散らかり放題ですが…とほほ。

NAME:yukiko | 2008.09.20(土) 00:46 | URL | [Edit]

 

yukikoちゃんへ♪

再びコメントありがとう^^

壁面テレビ!迫力やね~☆
なんか音とか良くなりそうな感じが。

来て来て♪♪行く行く♪♪♪
しかし、散らかり放題は負けないよ~!!!

NAME:アッコからお返事 | 2008.09.20(土) 13:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
