新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
またまた大変長らくご無沙汰しております。

相変わらず平日はのらりくらり、土日は野球に追われ、
ストレスはアルコールで発散するアッコです。

ハリーさんは変わらず元気。
誤飲物摘出手術後激減していた体重が5kgも増えてしまいダイエットを言い渡されご飯を減らされ中。
ゴミ箱のティッシュが毎日のオヤツです

そんな我が家に


新しい


家族が・・・





やってきました~~・・・



ではなく、隣にある実家のジョリーに弟がやってきました~~☆

ハリーが我が家にやってくる少し前まで、ジョリーにはバロンというミックス犬の兄さんがいました。

12才の彼は番犬として日中は実家の玄関で過ごしてたのですが、
ある日、母が朝から外出し、夕方家に帰るとバロンの姿は消えていました。
いつもつないであるクサリにつなぎそこねていたのだろうとのことでした・・・
雷と雨が嫌いで、他人さまにもビクビクする臆病者のバロン。
ついつい外に出て行ったら、何かハプニングがあってそのまま帰れなくなってしまったのかもしれません。

バロンがいなくなって半年後にハリーが我が家にやってきたことで、
母はジョリーに新しい兄弟を迎えてあげることがないまま2年過ごしてきました。
すごーーく寂しかったと思いますが、先日、コーナンのペットショップで生後4カ月で、
もう売れ残り??的なゴールデンと出会ったそうです。

ずっとジョリーに弟を、と思ってきた母なので、70歳手前の自分の年齢に少し躊躇してしまうも、
意を決して、購入予約をして帰ってきたそうです。

で、今日お迎えに行ってきましたよーーーー♪♪♪

かぁわぁいいぃぃぃ~~♡♡

ジョリーにご挨拶した後、早速ハリーの洗礼をあびました。
最初は落ち着いて対応していたハリーでしたが、そのうちガウガウ始めてしまい、
意外と気の強い、この弟くんのガンガウ反撃にイラッときたようで、
上から押さえつけ、キャンッと言わせる始末・・・ごめんよ新人くん。

いきなりハリーが寝てるところに連れてった私も悪いんだけどさ!

新人ワンコ君はジョリーと一緒に実家の庭で生活するので、
すぐに泥んこワンコに生まれ変わってしまうと思いますが、
しばらくは、パピーゴールデンに癒される日々が続くことになりました♡

弟くんの名前・・・・未定です。

バロンの名前をもらうか、2代で途切れているセントバーナード犬ラルフの名前を襲名するか、
はたまた何代も続いた秋田犬、那智の名前を襲名するか(和名はないか。笑)・・・

ジョリー、ハリーにつづいて、バリー?ケリー??サリー???

ただいま悩み中です。

どんな名前がいいかな~~~


なんて考えてたら、母から「やっぱりラルフにしたで~~」って連絡が。

ハリー、ジョリーともども、よろしくお願いします。

ラルフです♡
CIMG4219.jpg



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

キャーキャー(((o(*゚▽゚*)o))) 激萌えー‼
とにかく可愛い!愛らしい!なんで仔犬ってこんなに可愛いんだろう!

ハリー君、同じ家にいないにしてもどんどんお兄ちゃん心が芽生えそうですねー!

NAME:sat | 2013.07.04(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

satちゃんへ♪
どうもありがとう~♡
ほんとパピーってヨダレが出るほど可愛いよね。
ゴールデンの可愛さはもう反則です。笑
ハリーは興奮しやすいのでチビちゃん相手にもガウガウですよ~。
おとなしいジョリーは本当に優しくておだやかです(^^)

NAME:アッコからお返事 | 2013.07.04(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

こんばんはっ♪
いつもメッセージありがとうっ♪

ええ~!?こんな可愛い子が売れ残りっ!!??
でも、残っていたことで、
アッコさんちのご実家とめぐり合えたんだもんね♪
幸せになってね、ラルフくん♪
ハリーおにいちゃん!しっかりねっ♪

NAME:ぶらこママ | 2013.07.05(金) 21:12 | URL | [Edit]

 

ぶらこママさん♪

久々の更新だったのに気付いてくれてありがとー!
そうそう。4ヶ月の大型犬ってペットショップで見るとちょっと売れ残り感あるでしょ(^^;)
家に帰ってきたらそんなに大きくないしとっても育てやすい~♪
ただ、ジョリーが思いのほか歓迎してくれなくて、さすがに老体に若い弟はしんどかったようで、ほとんど縁の下から出てこなくなっちゃって可哀相なことをしてしまったかも。。。です。

ワンコ大好きハリーは全身全霊で大歓迎!
ガウガウのパワーはラルフも全然負けてません。とっても賑やかです(^^)

外飼いなので、ハリーと比べてしまってなんとなく可哀相に感じるけど、本人はいつもニコニコ、尻尾ふりふりしてくれるので幸せになってくれるかなーと思ってます♡

温かいメッセージありがとうございました☆

NAME:アッコからお返事 | 2013.07.08(月) 10:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
