新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
3歳になってすぐからバレエを習ってきたヒナ。

運動神経がまったくなくて、おまけに何をしても不器用。
そんな彼女がなぜか大好きで大好きでたまらないバレエ。

2年前に、独立した先生についてお教室を変わったことで、
ますます熱心さに火がついて、今年はなぜかコンクールにまで出場することに・・・

来週の水曜日、はじめてソロで踊る。

その演目ではじめてコンクールに出場する。

多分、最初で最後かな~。

レッスンのない日は塾に通って、深夜まで宿題。
まだ9歳なのによくがんばったな~~~

お母ちゃんができることはゲキを飛ばすことと、荷物やらお衣装やらを準備万端整えること。

ちょっとしたハプニングがあって大きめのお衣装の微調整をチクチク・・・

ドキドキしてくる~

CIMG2952.jpg
ホックのムシを作るのは結構好き~~♪

でも他の準備はリスト作成で止まってる。

胸がドキドキするのに、準備が進まないのは、昔からの性格~。


忘れ物だけはしないように!!

日曜あたりに最終チェックしよう☆


暑い熱い夏。

私も先週は学校対抗PTAバレーボール大会に初めて出場し、涙涙の準優勝。
中学の部活(剣道だけど)以来の熱い戦いを経験したり、
バレー集合3r
パパもソフトボールで出場するも1回戦で敗退~。


オリンピックイヤー生まれで元気に8歳を迎えたコウは、
はじめての進学塾や、色んなスポーツに一生懸命がんばった。
DSC_0918.jpg
どうやら彼は野心家らしく「有名になりたい」が夢らしい。
何で有名になるん?と聞くと「バスケの選手」だそう。
え?野球選手やったんちゃうのん??
・・・ちょっと難しいなぁ。だって彼は母親ゆずりのチビッコさんだから。。。。涙


みんな一生懸命がんばった夏休み!

ラストを飾るヒナのコンクール。無事に楽しく踊れますように~~☆

 

 

 

Comment

 

ステキな夏休み☆

姫は3才からバレエやってたのね〜。
大きな舞台、経験するだけでも
未来の姫のためになるはず。

アッコがお裁縫なんて
イメージなかったけど、えらいね☆
そして、痩せたんじゃないかしら?
ユニホームも似合ってるぅ!

王子もいい味出してるし♪

また、ひとつ夏が過ぎていくね。
そのぶん、思い出がふえるんだけど、
ちょっとさみしさも感じつつ。w

NAME:yukiko | 2012.08.25(土) 17:49 | URL | [Edit]

 

おぉぉお☆
娘ちゃんのバレエ、息子君のスポーツ、ママのバレーにパパの野球!
家族皆で人生を満喫していますねーー!素敵過ぎる!!

娘ちゃんのバレエの報告、また待ってまーす♪

NAME:sat | 2012.08.26(日) 20:41 | URL | [Edit]

 

yukiko♪
ヒナのバレエ、歴だけは立派なのです。笑
お裁縫ってほどじゃないよ~。
お衣装自体はレンタルなの!
ちょこちょこっと直すだけ~^^
痩せてない痩せてない。むしろ成長中~!!!
顔に肉がつきにくいので全身写真じゃないと変ってないように見えるの~☆
夏の終わりって寂しいよね。私の毎年この時期ツクツクボウシが鳴くとがっくりきちゃう。

satちゃん♪
ありがとです~☆
何か始めなきゃとずっと思ってたので、バレー部に入れてもらえたことはめっちゃラッキーでした♪
娘と公園でバレーってのが夢だったのですが、それはどうやら叶わないようで・・・ 
なんで娘だけ運動神経がおかしなことになっちゃったのか。。。本気で残念。
コンクールは記念出場なので結果より過程を大事に考えることにしております・・・i-229

NAME:アッコからお返事 | 2012.08.27(月) 16:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【この夏はみんな頑張っ】

3歳になってすぐからバレエを習ってきたヒナ。運動神経がまったくなくて、おまけに何をしても不器用。そ
まっとめBLOG速報【2012/11/05 03:42】

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
