新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは~!更新まで間があいてしまってごめんなさい。

皆さまにご心配かけるだけかけていたハリーですが、

腸閉塞の開腹手術からもうすぐ2週間。

安静にといわれる中、元気になりすぎてヒヤヒヤの日々を過ごしてきましたが、
昨日の日曜日に無事に、抜糸してもらってきました!

白くてツルンツルンだったお腹も少しずつ毛が伸びて、グレーになってきています。
24時間ほとんど繋ぎっぱなしという可哀相な状況でしたが、
腸管の縫い目が破れるかも、という心配ももうほぼないようです。

まだお散歩は禁止、エリザベスカラーも着用続行ですが、
日に日に元通りになってきています。

ご心配、励ましいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

もっとしんどい病気やケガで闘っているワンちゃんもたくさんいると思います。

そんなワンちゃん達も一日も早く、治療の成果が出て、元気になりますように!!!
心からお祈りしております。


自分たちへの戒めと開腹、回復記念にツルツル写真アップしておきま~~す♪

CIMG2834.jpg

そうそう。今回の手術で、ハリーが「入院不可」とカルテに書かれていることを初めて知りました。
どうやら去勢手術の時に、ケージの中でキャンキャンうるさかったらしい・・・
そんなぁ~~~。 生後数カ月の赤ちゃんやのに寂しくて当然やーん。
手術が深夜だったので、0時過ぎくらいに病院から自宅に連れて帰って、
また翌日の朝(休日)に病院まで連れてって大雨の中注射を打ってもらうという段取り。

おかげで入院費ういちゃったよ~~。 深夜料金はかかったけど。

後日、この2日分をまとめてお支払いした内訳が次の通り。

いったいお幾らほど???と怖かったけど、ぎりぎり想定内。
もしかして良心的な料金システムなのかな?

手術に関わる診察記録
7/11
再診料       500円
レントゲン撮影   4,000円
全身麻酔      20,000円
静脈留置処置    2,500円
皮下注射(1000)3回 3,000円
皮下注射(1500)   2,000円
点滴(静脈-自動点滴機使用)
          3,000円
点滴(皮下250ml以上)  0円            
腸切開手術     35,000円
時間外診察料(深夜) 30,000円)
7/12
再診料       500円
皮下注射(1000)2回 2,000円 
皮下注射(1500)1回 1,500円
皮下注射(2200)1回 2,200円

合計(税込)    110,990円


ペット保険、入っとけばよかったかなぁ。。。
でも老犬になったときに、どんどん上がる保険料を、残りの寿命と天秤にかけて考えるようなことがあったら悲しい。
そんな理由から、我が家はペット保険には入らないことにしているのです。。。
その分、保険料の代わりに、しっかりとペット貯金しておきます。

 

 

 

Comment

 

エリザベート、ハリー君へ(^^)

元気になってホントに良かった!(^o^)

心配してましたよ~(>_<)

我が家が通ってる獣医さんに同症状でいくら掛かるか聞いてみたら最低20万かなと...(^^;)

私もペット保険は入ってませんよ(ペット貯金に大賛成です)獣医さん曰くペット保険がある限り医療費は下がらないと言ってました

ツルツルハリー君、涼しそう(笑)お大事に~

NAME:ベガ君父さん | 2012.07.23(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

ベガ君のお父さん♪

ありがとうございます~!
この週末、病院へ行って、あと1回くらいで終了になりそうです♪
今回は珍事件で伸びていたワクチン接種もできるそうです。
同症状で20万。 そうですね~。うちのも結局、最初から最後までの通院を入れると、ちょうど20万くらいになりそうです。
途中の診察費アップし忘れてるので、今度まとめてみようかな!
ペット貯金、賛同してくれて嬉しいです。
そうかぁ・・・ペット保険ある限り医療費は下がらないのですかぁ。そういうスパイラルがあったのですね。涙

NAME:アッコからお返事 | 2012.07.27(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
