新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは☆

すっかり更新さぼってますが、毎日ドタバタフラット生活しております。

相変わらず、ゲロッたと思ったら靴下はいたり、

今日なんてウンチがなかなか終わらない?途中で止まってる??と
手伝って引っ張ってあげたら、長~~い靴下が途中で止まってた、という珍事件があったばかり。

日々、靴下は獲物と信じ狙っているようです・・・

これ、一生続くかもしれません。 どうしましょう。


もうひとつ悩みのタネは、相変わらず興奮噛みがすごいこと!!!

来月1歳を迎えるというのに、ナゼナゼしてたら噛んだり、楽しくなりすぎたら飛びついて噛んだり。

これどうやったら治るのか、真剣にどなたか教えてほしいです。


無視する。とか、上に乗って抑え込む。とか、噛みかえす。とか色々やってますが効果なし。

一瞬はごめんねって感じでペロペロしてくるんですが。



で、そんな相変わらずのヤンチャぶりを発揮している中、

ついさっき、テーブルにあったプラコップを強奪し、

私に追いかけられるのを必死で逃げる途中、カーブを曲がった瞬間、

「きゃん!!!キャンキャンキャンキャン!!!!キャンキャンキャンキャン!!!」と叫び続けました。

どうやら、右後ろ脚をひねったようで、折れたのか!と本気で焦ったのですが、

抱っこでベッドまで運び、横にならせてナゼナゼしていたら痛みもひいたようで、

しばらくしたら普通に歩き始めました。


ちょっとひねっただけだったんですかねぇ???


痛がってなかったら病院いかなくていいよね・・・


あぁぁぁ焦ったぁ!!! ひっさびさに冷や汗ふきだしましたっ


DSC_0709.jpg


この時間にもなると、こんなにぐったりしてくれるんですけどね~~






さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんばんは~♪

くふふっ。。。
やってるねぇ・・・・ハリーくん(笑)
靴下はね、
・・・・うちは1歳過ぎた頃から飲まなくなったよ。
噛み癖は・・・度合いによるけど、
真白さんは遊びで噛むかな。
でも、待て!!の号令で止まります♪

うちの子たちは・・・・というか、
私が1つの躾け(トレーナー的な)がきらいなので、
ハリーくんに合ったハリー君用の
教えがきっとある!と思います。
それはアッコさんにしかわからないのかも♪
まだまだ子供だし、ママに甘えたいのかなっ♪

足、痛いの治ってよかったねっ♪

NAME:ぶらこママ | 2012.03.17(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

うーん。
ハリーくんも、バロンと同じで期待にこたえる男だ(笑)
いいや、期待以上にいろんなことをやってくれてますね。
うちは、不思議なことに誤飲はないんですよ。
食欲旺盛なので、食べられないものはわかるのかも(笑)
噛んで遊ぶのは、自分のおもちゃやタオルだけだし。
そういうところは苦労なしなんだけれど、人を噛むのはね…
やっぱりありますよ、バロンも。
噛むっていうより、嬉しくて口をあけてるから、その歯にひっかかるって感じ?
痛い!って言うと、あわてて必死でなめるから、自分でもあっ!って思うみたい。
ま、いいか…ってことにしてる、私は。(たぶん、ダメって言う人多いよね…)
まだまだやんちゃ盛りということで…
それより、足は大丈夫?
大型犬は、急旋回をする時に足をひねっちゃうことが多いみたいですよ!
気をつけてね。
今回、なんともなくて、本当に良かった。



NAME:kaohina | 2012.03.18(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

ぶらこママさん♪
せっかくコメントいただいてたのにお返事遅くなってすみません!
ハリーは靴下、止まるどころか、どっちかって言ったら執着心アップi-184してる気がします・・・
多分、美味しいものと思ってるようで、
他のものだと「アウト」で放すことも多いのに、
靴下だけは、必死で食いついて放しません・・・
どうなっちゃうんでしょうね。涙
足のほう、やっぱりまだ少し痛いようで時々上げて歩いてます。
少しずつマシにはなってきてるようなんですが。
今はなるべく繋いで、走らないようにしています。

NAME:アッコ | 2012.03.29(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

kaohinaさん♪
バロンちゃん退院おめでとうございます!
うちのハリーもまだ足が痛いみたいです。涙
なるべく動かないようにしてお散歩も最低限にしてるので、ちょっとストレスたまってきているようです。
できるだけそばでヨシヨシしてあげるようにしてますが。

靴下ね~。。。
もうすぐ1歳になるっていうのに、いつまで誤飲するのやら。。。
いや、間違って食べてるっていうより、靴下を獲物だと確信して狙ってますね。あれは。
最初のが使用後の靴下だったので、ビミョーに美味しかったんだと思います。苦笑

NAME:アッコ | 2012.03.29(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
