新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
節約実行4日目!

はっ。私のお昼ごはんがなーーーーーい!!!


平日の私のお楽しみは色んなパスタを作って食べること♪
友達からは「マメやなーー」って言われるけれど、
ただの食いしん坊デブです。

いつも前日に楽しみに材料買っとくんですが、一日1000円のお買い物で、
もうそんな余裕はありません。
だってベーコンとか生クリームとかエビとかイカとか、
私のランチのためだけに買えないーーーーー。涙


昨夜はミートソーススパゲッティだったけど、
それでも今日もゆっくり1人でパスタが食べたいっ。 絶対に食べるっ!
ということで、冷蔵庫をチェック☆

使えそうな材料ありました~♪

●何かに使えるだろうと取っといたトマト缶の残り少々
●お味噌汁に入れるか、と取っといた白菜の芯の根元あたり少々
●お味噌汁の立派な具に、と取っといた大根に少しついてた葉というか茎少々
●子供の朝ごはんに、と買ってあったシラス
●ちょっと奮発、ニンニク

これだけあれば先日の2000円ランチの真似っこができますね☆

では、いってみましょう~!!!

低温のオリーブ油でゆっくりニンニクの香りが出たら、クズ野菜を炒める。
CIMG2305.jpg



「ええにおい♡ 今日はなにくれんの??」
CIMG2309r.jpg


アンタにあげるお野菜の端っこは今日からはお母ちゃんのモンなのよ。ごめんよぉ~~

危ないからあっち行ってなさい


。。。で、

分量の半分のシラスを投入さらに炒める。
CIMG2306.jpg

トマトの水煮を加えて煮込む。
CIMG2307.jpg

トマトの酸味が強ければ、ここでほんの少しだけお砂糖を入れてネ☆


隣ではパスタを茹でてまーす。
CIMG2310.jpg

お野菜が柔らかくなったら、パスタの茹で汁をソースに入れて乳化させます^^

そして、湯切りした超アルデンテのスパゲッティをフライパンへ~☆
CIMG2312.jpg






さあ!! 「クズ野菜とシラスのトマトパスタ」 の でっきあっがりーーーー♪♪





テーブルに運びましょ^^





あ、カメラキッチンに忘れてきちゃった。






さ、たべよたべよ。













CIMG2313.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

一瞬のスキを突かれたぁぁぁぁぁっっ



現行犯逮捕。 牢屋はいって反省しなさい!

CIMG2316r.jpg


カメラ取りに一緒に連れてったんですよ。


なのに、ダッシュでテーブルに戻りやがった!!


ダッシュ力では勝てません。 40歳主婦・・・・




グルメネタとワンコネタを同居させるのは無理があるんでしょうか。。。



いえ。くじけません。がんばりますっ。



犬嫌いのグルメファン様。 見苦しい読みぐるしい内容ですみませんでした!




あ、パスタの感想。


味はとっても美味♪

だけどお野菜が、特に大根の茎が硬かったので、茹で汁を加えてからも、
もう少し時間をかけてクタクタに煮込めば良かったなぁと思いました。
茹で汁もほとんど吸われちゃったから、もう少し多めのが良かったかも!

白菜とシラスとトマト。これ素人がやってもとっても合います☆

美味しくできますよ!

ぜひお試しを^^






さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


















 

 

 

Comment

 

今週、夫が出張でいないので、晩ご飯に作ってみよう♪
やっぱり、ハリーくんって、いいキャラだなぁ…
うちの王子、かすんでます(笑)

NAME:kaohina | 2012.02.12(日) 22:18 | URL | [Edit]

 

kaohinaさーん!
それはヨソの子だから言えるのです~ぅ。
たぶん、フリーになることがイベント化してしまってて、
「やったぁ!!何しよ?」ってなってるんだと思います。涙
今日も息子のポケモンのゲーム攻略本の表紙ビリビリにして食べてました>△<
バロンちゃんは王子だから、高貴な霞がかかってるのです~~~
うちのはハチャけててギラギラです;;;;

NAME:アッコからお返事 | 2012.02.13(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
