新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんばんは☆


金曜日、友達のお家へ家族でお邪魔して、グデングデンになりトイレを占拠し、
深夜1時半に友達に送ってもらい、日曜日まで絶不調という、初の三日酔いを経験したのは私です。

大人5人で飲んだのは

シャンパン2本
ビールたくさん
芋焼酎(25%)1本
百年の孤独(40%程?)1本

だそうで。。。

焼酎ロックをガブノミした私は途中から記憶が皆無・・・・


水すら受け入れない吐き気と、自己嫌悪の数日間を過ごしておりました。


今日は、そんな私を送ってくれて、お詫びの電話でもとっても優しくフォローしてくれた、
大好きなお友達、マユちゃんとの仲良し4人組でのお出かけランチでした♪

今日はね・・・さすがに自宅謹慎しようと思ったんですよ。

でもマユちゃん、「何も悪いことしてないやーーーん。来なアカンで~~。」

と言ってくれたので、腰を低く、頭を低く、一緒させてもらってきました~



私の母のお勧めのお店で、いつもより少ぉしだけお高いランチです。

「お弁当」という一番人気のランチメニュー。
DSC_0565.jpg

引き出しを開けたら丁寧に作られたお料理がぎっしり詰まってます☆
DSC_0567.jpg

ここで照明なしだったことに気付く・・・


1段目 新鮮なお造り(マグロ、カンパチ、ヒラメ、イカ雲丹添え)
2段目 ムカゴと海鮮のかき揚げ(抹茶塩で)
3段目 焼き魚、出し巻き卵、高野豆腐、とこぶし煮付け、里芋、ミョウガの酢漬け。。。等)

お味噌汁、茶碗蒸し、ご飯、お漬物、抹茶アイス、コーヒーがセットになって2000円也♪

DSC_0569.jpg

おかずが多い分、もう少し白ご飯が欲しいかな~とは思いましたが、
どれも丁寧に料理されて、とっても美味しいお弁当でした^^

隣のオバちゃんご婦人グループに負けじと、話に花を咲かせ・・・
(はて。何の話してたっけ?? あんまり内容なかったかな。笑)

あっという間に2時間半経過~~


2時でランチタイム終了ということで、

帰り道のカフェでお喋り延長~~♪


可愛い抹茶ラテを飲みました。
DSC_0571.jpg
甘いのかと思ったら、お砂糖入ってなくて嬉しかった~。


今日はたっぷり懺悔して、たっぷりツッコまれて、たっぷりお喋りして、気分すっきり♪


夜は節約節約・・・・

スーパーへは1000円だけお財布に入れてお買い物へいきましたよ。

大型犬ライフ、娘のバレエ、娘の私立中学受験と、

少々分不相応な人生設計をしてしまったので、

削れるのは食費だけ~~~ってことで、今週から節約献立はじめました!

モチベーションアップのために、料理ネタも本格的に再開してみよっかなぁということで。


改めて  に登録してみました。


節約にブログ更新。。。いつまで続くかなぁ~。


早速写真撮り忘れましたが、


◆今日の節約献立◆

・もやしとササミの中華あえ
・筑前煮(鶏、レンコン、人参、ごぼう)
・カボチャのチーズ焼き
・湯豆腐(レンジでチン♪)
・キムチ
・白ご飯

ダイエットにもなるし、がんばろっ!!


「ママええもん食べてんのにボク相変わらずこんなんでごまかされちう・・・」
CIMG2280.jpg

あれま。もうそんなにかじれる位の歯ヂカラなんだ。。。

もう1本買っとかなきゃやね~



ハリーはステーキフレーバー愛用中♡

残念ながら、人間にはフレーバーは全く感じ取れません。笑




さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ














スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
