新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
同じ寒い日でも、お日様の顔が見られると、随分過ごしやすさが違いますね。

きょうのアッコ地方は、日向を歩くとぽかぽか気持ちの良い一日でした♪
気温はまだまだ低いけれど、早咲きの桜の木の目が少しふくらんでいて、
春の遠い足音が聞こえた気がしましたよ^^


午前中はのんびりと近所の河川敷をお散歩~

DSC_0559.jpg

あれ。携帯のカメラ設定、サイズがイヤだなぁ。変更しとかなきゃ。

太陽大好きな私は、こんな日はいつもと違う行動に出ることが多いです。

今日は川の向こうに住んでるお友達の、
ボーダーコリーすみれちゃんに初対面するため、突撃してみました☆

すみれちゃんは大きなワンコが嫌いだそうで、遊ぼうよっていうハリーを全く受け入れてもらえず、
結局、お尻クンクンだけで後は距離を置いて飼い主だけが楽しいお喋りをさせてもらいました~。

そんなテンヤワンヤな状態だったので写真も撮れず・・・

ってか喋ってて忘れちゃったとも言うかな?笑


気づいたら1時間もお邪魔しちゃってました;;

たっちゃん、寒い中、突撃しちゃってごめんね~。


で、お昼前にお家に帰ったら、
妹が「誕生日だからランチにおいでって呼ばれた~~」と隣の実家へ到着したところ♪

母も出てきて「あんたもヒマかぁ。ええ鼻してるね~~」

とラッキー♪美味しいイタリアン、便乗させてもらいました^^

父も一緒だったので、「なんでお前おるんや?」とちょっこしイヤみも言われながらも、
日当たりの良いお店で美味しい美味しい地産地消イタリアンをいただきました^^

地元の白菜とシラスを使ったパスタ。
DSC_0561.jpg
薄味なのに、味がボケずに、とーーーっても良いお味でした♡


写真撮ったはずが1枚しか撮れてなかった~。涙

◆今日のランチ◆
サヨリのアミューズ
アシアカエビとハマチのサラダ(みかんのドレッシングが絶品☆)
シラスと白菜のスパゲッティ
三元豚のステーキ
パンナコッタと柚子のパウンドケーキ
ドリンク

で2000円なり~~♪ ごちそうさまでした♡


久々に行ったけど、近くのイタリアンでは一番のお気に入り♪


可愛い可愛い姪っ子ナツカたんも一緒でほんわかしたひと時でした^^
DSC_0563.jpg





で、帰ったら息子の友達が、ママと弟を連れて遊びに来てくれて、またまたお喋り&ティタイム♪

で、今日はパパが飲み会なので、晩ごはんは回転ずしでらっくらく~~^^


唯一お稽古ごともない火曜日。

唯一、小1の息子が6時間目まである火曜日。脱ゆとりバンザーイ!!!


久しぶりに気持ちも体もゆったりした一日でした♪



「お母ちゃん、ずっこいわ。 ぼくも、美味しいのんびりがええわ。」
CIMG2268.jpg

はいはい。ごめんよ。 

それにしてもハリー、尻尾のびたね。



さて。お母ちゃんは、お風呂はいって、ビール飲んで、のんびりアイロンがけでもします~^^






さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

白菜とシラスって、私の住む日立も名産だ。
今度作ってみようかな~♪
白菜で水っぽくなりそうで難しそうだけど…
バロンもね、最近、しっぽの毛がのびてきた♡
ほかはまだまだなんだけど…
なんか、嬉しいですよね。

NAME:kaohina | 2012.01.31(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

お久しぶりデス(^^)

しばらく見ないうちに尻尾ふっさふっさになってる~

お洒落なランチですね、羨ましい(^o^)

NAME:ベガ君のお父さん | 2012.02.01(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

kaohinaさん♪
シラスと白菜。名産ですか♪
そうなんです。なんだかあいまいな味になりそうでしょ?
なのにちゃんと美味しかったんです~。
手軽な食材だからマネしてみたいですよね^^
お尻尾、伸びてきましたよね♪
ボディが伸び揃うのはどれくらいなんでしょうね☆

ベガ君のお父さんへ♪
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます^^
尻尾のびてきました!これからボディも楽しみです♪
ランチ。。。主婦の小さな楽しみです。笑

NAME:アッコからお返事 | 2012.02.07(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
