新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ハリーのフード。

ブリーダーさんが使っていたもの、そのまま使い続けてます。

「ぜったいに外国製にしてね!毛並みが一気に悪くなるから!!」

と念を押され、「外国製ってどこの外国??」って。笑

ま、同じものあげてれば安心だ~~ってことで、

プロプラン 子犬用 です。


一番最初に譲ってもらったブリーダー様用ってのが幸いオークションで安く手に入るので、
ずっと大きいサイズで一袋ずつ調達してます。
大型犬の飼い主さんはだいたいそうかな~??

フードを保存するのには、このOBAKETSUがめっちゃ良い!!
CIMG1418_20111206232733.jpg

蓋かけられるし、
CIMG1416.jpg

こんな風に♪
CIMG1415_20111206233115.jpg

15kg以上のフードがぴったり入るサイズっていうのが気持ちいい!!

キャスターもすごく丈夫で、ガタガタしたり、金属製品特有のガチャガチャした感じもない!!
CIMG1410_20111206233518.jpg

こんなことになる心配もない・・・・
CIMG1423.jpg
必死やったな。アンタ。

懐かしいあっぽけハリーの姿・・・・



7ヶ月に入ってから、食事量がぐっと増えたので、デカ袋入りフードもあっという間に減っていきます。涙


で、今回もオークションで注文して昨日のうちに発送してくれて、ホッとしていたら、
指定の時間になっても、待てど暮らせど届きません・・・・

クロネコさーーーん。 配達お知らせメールまで届いてたのにどぉしちゃったんですかぁ。

もちろんサービスセンターに問い合わせました。

もう今日の夜の分から、フード足りませんから!!


そしたら地区担当の人から電話で、

本当に申し訳ないんですが、仕分けのミスで、お荷物が九州へ行ってしまってまして。。。。

お届けは明日の昼以降になりそうなんです。


とのこと!


日頃のアタシだったら、もうブッチギレて、

「はぁぁぁぁぁああああ?????」

「なんのための日時指定なんっすかぁぁぁぁ???」

「どうしてくれるんですか???!!!」

と、めっちゃ文句言ってるところなんですが、

きっと地区の人にはどうしようもないことだし、

文句いったところで、早く届くわけでもない。


私も大人になったものです。


「わかりました。よろしくお願いします」

と言って受話器を置きました。


あぁでもやっぱりムカつくわぁ。 こんなこと初めてなんだけど、
隣のジョリーさんがいるから、大人フード分けてもらえるからよかったけど、
それがなかったらホンマどうしてくれてるんよっっ!ってハナシ。

そりゃあギリギリまで放ってた私が悪いんだけどさ。


今日の夜は、残りのフードに試供品カキ集めてなんとか一食分確保しました。

かっわいそうに、体重管理用とかシニア、肥満用とかのやつ。


なんで九州やねんっ!!!!


DSC_0479c.jpg
「はよ、もってきてなぁ。クロネコさん。 クロイヌより」







頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

わかるわかる!
私も、つい、ぎりぎりになっちゃうんですよ。
どうしてもピンチの時は、隣のゴル飼いの妹に恵んでもらってます(笑)
いつも、あす楽のお店でネット購入。
食べる量が多いから、少しでも安いところ…って。
でも、バロンが食べてるブラックウッドは、どこも大差ないんです。
それにしても…
今、見てみたけど…プロプランって、めちゃくちゃ給与量が多い!
これじゃ、すぐになくなりますね…
ところで、ハリー坊ちゃん、どうしちゃったんですか?
お口をしっかり閉められちゃって(笑)

NAME:kaohina | 2011.12.07(水) 20:26 | URL | [Edit]

 

kaohinaさんへ♪
わかってくれます~?ありがとです^^
今日も荷物が行方不明になってたようで、
催促して届いたのは21時過ぎでしたよ・・・
さすがに「どうなってるんですか!」って。笑
明日からまたちゃんとあげられます。ほっ。
プロプランって量多いですか?!
そうなんだぁ。
でもね、今、表を大型犬の大きい方を見間違えてたことに気付いて、
あげすぎやーーんって焦ってたところ。笑
この2週間ほど、1.5倍くらい量あげちゃってました。
去勢したから少なめにって言われてたのに危ないところでした~。

ハリーのお口ね、口輪じゃないんですよ~!
お散歩でも「噛むんか」ってめっちゃ聞かれるんですけど、
口は普通に開くので噛むことも吠えることもできます☆

「ジェントルリーダー」っていって、親犬やリーダー犬が、マズルを軽く噛んだり、耳の後ろを軽く噛んだりっていうのと同じ場所に刺激を与えられることで、コントロールしやすいらしいのです。
お散歩中に興奮噛みをするってトレーナーさんに相談したら紹介してくれました。
ショックは与えないでっていう方針のトレーナーさんなんですが、噛んできたら、もうショックどころか宙づりにしてやってます。笑
おかげで噛まれる前にコントロールすることができてます。

NAME:アッコからお返事 | 2011.12.07(水) 21:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。