新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日の午前中は日曜参観でした☆

昨日のお天気が今日じゃなくてよかったーーーーっ


パパは1年生の息子コウの様子を初めて見られて喜んでました^^

音楽と図工~♪ 幼稚園に毛が生えた程度の参観だったけど、

1年生はみんな素直で見ていて楽しい。

3年生のヒナは理科と図工。

先生が説明長いタイプで、作ってる姿はあんまり見られなかった~

2人いるとあっちへ行って「来たでーーー^^v」こっちへ行って「来てるでーーー^^v」と

アピールしなきゃいけない。笑


2人とも、きちんと授業を受けて、なかなか良い生徒でしたよ~。

ずっとこの調子でガンバレ~☆



午後からは、昨日の分も取り返すぞーーー!!!

ということでドッグランへGO♪


CIMG1882.jpg

河川敷にある無料のこのドッグランは小型犬ちゃんが多いけれど、
いつも顔をあわす子が増えてきてけっこう楽しい♪


ジャックラッセルのアンちゃんは、
走る姿がとってもアスリートな男の子。

CIMG1871t.jpg

ドッグランデビューの時から、好奇心のカタマリのハリーを受け止めてくれてくれた頼もしい存在!


CIMG1868t.jpg
パグのヒナちゃんもフレンドリーで可愛かった^^








相変わらず、抱っこされて入ってくるトイプーちゃん向かって飛びついて、飼い主さんに怖がられたり、

クンクンしたら「キャン!」って怒られたから「ワンッ」って応えたら、
「うちの子怖がってるわぁ~~~」とか「あんなおっきな子に吠えられたら怖いわな」とか言われたりして、

先に吠えたのそっちじゃん・・・

とはいえるわけもなく、「こらっ!ハリー! すみませーーん!」なんていう芝居をして、
大型犬ならではの苦悩は続いてはいますが・・・

少しずつハリーも私たちも慣れてきて、上手に楽しめるようになってきました♪

CIMG1881.jpg





頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ













 

 

 

Comment

 

こんばんは☆

ハリーくん、楽しそうだね~~♪
大型犬は肩身が狭いよね・・・。
でも、そんなことに負けずに、
楽しんだほうが勝ち~~~~♪

アッコさん・・・コメント書くの・・小さいよぉ~。
誤字あったらごめんね。。。

NAME:ぶらこママ | 2011.11.20(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

おぉぉ!ハリー君楽しそうに走ってますね!!
やっぱりワンコは全速力で走らせてあげると喜びますもんね☆

ドッグランでの小型犬飼い主からの冷たい目なんて気にせず、どんどん楽しんで下さいよ☆ マナー守ってるんだもの、必要以上に気を使うことないですって♪

ほんとだ、テンプレートのフォントの設定がバグってますね;;

NAME:sat | 2011.11.21(月) 01:08 | URL | [Edit]

 

ぶらこママさん♪
あれまぁ~。字が小さいぃぃぃ。
白内障の私には辛すぎなので早めにテンプレート変更しますね!
自分で修正はできません;;;

ありがとう~ぶらこママさん!!
そう~肩身狭いですぅぅ。
そこへまだまだパピー全開となるとこちらも悪いところはあるんだけど・・・苦笑
小型犬は好きだけど大きい犬は怖いぃみたいな飼い主さんもいるものですね~。
楽しいワンライフ送れるように頑張ります!

satちゃんへ♪
お散歩があまり好きではなさそう?って感じになってきてるんだけど、
ランへ行った時は本当に楽しそうです~♪
とにかくワンコが大好きなハリーは、来る犬来る犬、飽きもせず、ぜーーーんぶ挨拶に行ってチェックするの。
中にはそういうの嫌いなワンコがいるので、
怖がられたり怒られたり・・・

懲りずによくまぁ次々行くなぁって感心してます^^;
テンプレ、かなりコメント入れにくいですね・・・
よくわからないので、なるべく早く他のを探します~!
せっかく可愛いの見つけたと思ったのに残念~!

NAME:アッコからお返事 | 2011.11.21(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
