新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
せっかくの週末が雨予報ですね・・・・

ランにでもお出かけしたかったのに無理っぽいなぁ~


水は基本的に好きですし、細かいことは気にしないハリーですが、

寒い季節の雨の中のお散歩はさすがにキツそうなので、

先日、りんくうのアウトレットDOGDEPTのレインコートを買ってきました~。

6000円の2割引☆  わぁいお得^^ アウトレット大好き♪

DSC_0474a (4)

か、かわゆぃ  かぶり物ってなんでこんなに可愛いんでしょうね^^


DSC_0474a (1)

まだ少し大きめで、ズレてきます。
DSC_0474a.jpg
しっかり食べて早く大きくならないとね~☆

DSC_0474a (3)


イギリス原産ジェントルワンにこんなん着せたのダレでちか。
DSC_0474a (5)
あんまり見んとってほちいでちねん。
マズルに変なヒモつけられとるし・・・ カンベンしてほちいでしゅわ。

マズルにつけてるのは口輪ではないんですよ~。
見た目のインパクトが強すぎて通りすがりのオバチャンから
頻繁に「あれぇ。口輪つけられて、かわいそに~~」って言われますが、
ジェントルリーダーというもので、
ちゃんと口が開いて噛むことも吠えることもできます。



去勢手術が終わった頃から、お散歩中の噛み付きがヒドくてヒドくて、
私の右手は噛み傷ではなく、青いアザがいっぱいになってしまいました。

道のど真ん中で、吠えて飼い主に噛みつく犬、 と
その犬の胸グラつかんで立たせ壁に押し付け、さらにはマズルに噛みつく飼い主。
時には吠える犬を上手投げで道に投げつけ、馬乗りになり噛みつく飼い主。

この数週間、ご近所で噂になってないのが不思議なくらい。苦笑

お散歩中だけ現れるこの問題行動。

多分、何か訴えたいことがあるんだとは思いますが、こんなヒドイ態度は許しておくわけにはいかないです。

トレーナーさんに相談したら「お散歩がイベント化してて興奮してるんじゃないですか」って言われたけれど、
どうもそんな感じではない。
今の今までフツーーに歩いてたはずなのに、なぜか突然、手に噛みつき吠えてくる。
それも私が噛むまでずーーーーっっと!!!

何を要求してるんですかね・・・・

そんな困りはてた私たちに、とりあえずトレーナーさんが勧めてくれたのがこのジェントルリーダーだったわけです。
リーダー犬や親犬が、威嚇するときに耳の上とか、マズルを軽く噛む、
それと同じ刺激が与えられて、コントロールがしやすくなるというこのアイテム。

びっくりするほど、いや、物足りないほど、おとなしくお散歩できます。

口は自由に開くので噛もうと思えば噛めるはずなんですが、
どうにも抵抗する気が失せるらしく本当におとなしいワンコになります。

もちろん引っ張りもゼロになりました。

ジェントルリーダーが無いと相変わらずかかってくるハリーですが、気長にこれでお散歩を続ければ、
大人になることには悪い癖も忘れてくれてると信じて毎日ガマンしてもらっています。


同じような現象がでたワンコちゃん、どっかにいませんかぁ?

どうか私にアドバイスを~~!!!!




頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ











 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
