新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ2年ほど、左目の視力が急激に低下していて、

コンタクトを作りに行っても全然度数が合わなくて矯正がきかず、

瞳孔を開いて検査してもらっても「原因不明」と言われてました。

一度大きな病院で診てもらおうと思いつつ放置すること数ヶ月。


とうとう年1回の健康診断の眼底検査でひっかかってしまいました~。

いやいや、やっとひっかかってくれた、ってのが正直な感想~☆


紹介状を持って眼科へ行ってきました。


病名 「核白内障」


待合室でググってみたら


原因 「加齢」  _|  ̄|◯



ガックシ肩を落とし再度診察室へ。


先生が

「白内障で間違いないですね~。でも原因がわからないんです。
 
 アッコさんみたいな若い方が、

 それも片目だけっていうのは珍しいんです」


先生?いま、若い人って言いました???


そのときの気持ちは、



昔、全員集合で桜田淳子が志村けんとの夫婦コントであった、

私のこと好き?  ほんんとーーー?  ♪♪らりらりらりらーーーーーん♪♪♪



を思い出してね。



もうそれだけで機嫌を直して帰ってきました



で、今日、大学病院に行ってきました。


来月、詳しい検査と説明、 年明けに手術となります。


大学病院って時間かかります~~~;;;;


手術ということで、心電図、胸部レントゲン、血液検査、検尿も別の科で受けさせられ、

9時半の予約で14時前までかかってしまいました。



手術といっても今は簡単な日帰り手術のようなので気楽に構えてます。


一番気になってるのは、シャンプーできないことでも、洗顔できないことでもなく、


まつ毛を切られるらしいということです。涙



加齢のせいで伸びなかったらどうしよ・・・・  次は植毛手術か。




今日のおるすばん、長かった~~
CIMG1833.jpg
母ちゃんおそすぎ~。寝すぎでボーッとするわ。




ハリーごめんよぉ。風邪もだいぶよくなってきたし、明日はしっかり歩こうね。





頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ










スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

こんばんは~♪

あらら・・・・加齢なんて・・・。
私だって、あっち痛いこっち痛い~~って(笑)

「若い方~~♪」なんて言われたら、それだけで
ホワワワ~~~~ン♪になっちゃうよぉ~~♪
私も
「おねえさん♪」って言われただけで、
1日ホワワワワ~~~~ン♪だから!!

手術が無事終われば、まつげはツケマでOKっ☆
大学病院の診察は、1日かかりだよね・・・。

NAME:ぶらこママ | 2011.11.15(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

大丈夫!
美容液成分のたっぷり入ったマスカラもあるし、つけまつげもあるし。
私なんて、細かい作業をするときには、老眼鏡のお世話になってます。
あ、老眼鏡って自分で言っちゃだめですよね。
シニアグラス!
近眼でコンタクトをつけてるから、はずすとよく見えるんですけどね(笑)

NAME:kaohina | 2011.11.15(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

kaohinaさんへ♪
励ましありがとぉ・・・
そうかなぁ大丈夫かなぁ・・・
うん。信じます!!

目って大事なのに老化が早いですよね。
まだ人生の半分くらいしか使ってないのに。
シニアグラス!素敵な呼び名です。覚えておきます♪

NAME:アッコからお返事 | 2011.11.16(水) 20:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
