新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
10月24日の去勢手術から約2週間。

今日ようやく抜糸の日を迎えました~♪


「傷をなめないように、抜糸まではカラーつけておいてね。」


そういわれてからの2週間、長かったーーーー!!!


あらゆる手を尽くしても傷をなめてしまうハリーさん。


長い長い闘い(詳しくはカテゴリー“去勢手術”をご覧下さい♪) が今日終わる・・・・と思ってました。


今日の先生の第一声は

「ここまでやったらガーゼ無事やったね」 

だもの。笑

CIMG1770_20111104214826.jpg



この姿のままで、必死に抵抗するハリーを必死のパッチで押さえて、なんとか無事に抜糸終了。


先生の口から・・・

「じゃあ、あと3日間、このままいきましょか」

「月曜日に家ではずしてください」


がーーーーーーん!!!!!


まだあと3日。この闘いは続くのねーーーーーー


「家で」という指示が、どうにも軽く感じたらしい夫、


「日曜日にはずしてやるっ」

と決心したよう。笑


ま、私もそれはいいと思うよ~~~



だってハリーももううんざり顔やもん。
CIMG1774.jpg


今日の診察記録

再診料    500円
創傷-抜糸  500円

合計    1,050円(消費税込)






頑張って更新します☆ ↓ポチッと応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ










バレエショップ スワローシー


 

 

 

Comment

 

あさってまでですか。
………このカウントダウンが、めちゃくちゃ長く感じそう。
ハリーくん、頑張ったね。
いやいや。
一番頑張ったのは、アッコさんだ。
おつかれさま~♡

NAME:kaohina | 2011.11.04(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

kaohinaさんへ♪
カウントダウン長い~!!笑
で、朝おきたら、カラーもタオルもはずされてました。。。
もう全然なめへんから、って。
確かに傷口ももうどこかわからないし、
ま、いっかーーーって^^
バロンちゃんは去勢しますか?
そのときはkaohinaさんも頑張ってね~☆

NAME:アッコからお返事 | 2011.11.05(土) 09:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
