新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
去年のこの時期はコンクールに出場するなんて思ってもいなかった。

でも一緒に頑張ろうって言ってくれる仲間がいた。

4年生まではバレエシューズ部門があるから!と出場を決めた。

1~4年生まで同じ舞台で戦う。
これが4年生のヒナにとって有利か不利か全くわからないけれど、力を出し切ってくれますように。

コンクールだから、もちろん、人と比べる結果も大事だけれど、
コンクールに出る、と決めた時のヒナと比べると別人のように上手になってる。

それを自信にして、がんばってほしい。楽しんでほしい♪

先生の“衣装の発注ミス”で直前になって“衣装が届かない”というハプニングがあったけれど、
どこかのバレエ団で借りて来て、なんとか間に合わせた皺がよったお衣装だけど、

「先生はバレエを教えるのが仕事だから忘れることもあるよ」

「めっちゃ可愛い衣装でよかった!」


と笑顔で前向きに言える娘に心底感心することもできた。

日ごろはめっちゃネガティブなのにね。笑

そんな色んな思いをかかえてコンクール当日を迎えた。

8時半集合なのに3時頃から目が覚めてしまったヒナ。
ヒナの部門の審査が始まるのはお昼頃なのに大丈夫なのーーー?!

エントリーを済ませたら後は先生にお預けして、保護者は客席で出番を待ち見守るしかできない。
一緒に頑張ってきた2年生のモアちゃん、ユウちゃんが同じ部門の前半。
もう自分の子と同じようにドキドキ!
失敗したらどうしよう。コケたらどうしよう。振付わすれちゃったらどうしよう。
いろんなことが頭をぐるぐる・・・・

そしていよいよヒナの場当たりの時間。
CIMG3198.jpg
「ヒナちゃん、めっちゃ緊張してるやーーーん!!」
と他のママにもわかってしまうほどガチガチ。表情かたっ!

所せまし、我先にと、ステージの位置確認や振付の感覚をつかんでいく子どもたち。
こういうときに前へ前へ。センターへセンターへ。そういうガツガツした子が伸びるんだよね。
遠慮深いうちの子にはこういう「私を見て!」というものは本来似合ってないのかも。笑

いよいよバレエシューズ部門の後半の審査がスタート☆
一人、また一人、と1分半の演技をこなしていく。

さあきた!
「エントリーナンバー1040 ペザントのVa.」アナウンスが流れる・・・


ひゃーーーっ! 失敗なく踊れた~~~!!
それどころか、めっちゃ楽しそうに踊れた♪

良かった☆めちゃめちゃ嬉しい♪ 

結果どうだろうと思う前にそんな気持ちになった。

半年間いや、もっとか・・・ 頑張ってきたことが形になってよかった。

夏休みも勉強以外はほとんどバレエに費やした。
日焼けしないためにプールも最低限でがまんした。
外出の時には長袖を着て暑い暑い;;;;と言いながら耐えた。
レッスンは週3回しかないから、レッスン日は夜遅くまで一生懸命お稽古した。

まだ9歳。そんな娘がこの夏、本当によく頑張った!

もめ事も多かったけどね~~。 疲れてイライラする気持ちは全部家族にぶつけてきた・・・

家族もみんな色んなことガマンして協力して、がんばったよね~☆

そんなヒナがずっと目標にしてきた「予選通過」


結果発表。
DSC_0950.jpg

やったー! 予選通過☆ 

今年はたくさん予選通過してました。ラッキーでした♪
そんだけみんな上手だったってこと?・・・じゃぁないとは思うけれど、
努力がみのって本当によかった!!!!!

一緒に頑張ってきた仲間たちも予選通過が4名。残念ながら努力賞に終わった子が1名。
だけどみんな最高にいい笑顔で一日を終わってた。

CIMG2963.jpg

決戦は、上位入賞なんてとうていあり得なかったけれど、
もう1度踊れたこと、心の底から幸せに思う。

お世話になった先生がた、一緒に出場したお友達、そのママ達、本当にありがとうございました!!!

特別な夏になりました!

次のレッスンからは12月の発表会のお稽古が始まる♪

子どもは切り替えが早いもので、家に帰る前から
「早く発表会のお稽古したいな~~♪」って。笑

来年からはお勉強のほうが本格的になってくるし、今年いっぱいはバレエに燃えることにしようか!!!




 
スポンサーサイト

 

 

 

 
3歳になってすぐからバレエを習ってきたヒナ。

運動神経がまったくなくて、おまけに何をしても不器用。
そんな彼女がなぜか大好きで大好きでたまらないバレエ。

2年前に、独立した先生についてお教室を変わったことで、
ますます熱心さに火がついて、今年はなぜかコンクールにまで出場することに・・・

来週の水曜日、はじめてソロで踊る。

その演目ではじめてコンクールに出場する。

多分、最初で最後かな~。

レッスンのない日は塾に通って、深夜まで宿題。
まだ9歳なのによくがんばったな~~~

お母ちゃんができることはゲキを飛ばすことと、荷物やらお衣装やらを準備万端整えること。

ちょっとしたハプニングがあって大きめのお衣装の微調整をチクチク・・・

ドキドキしてくる~

CIMG2952.jpg
ホックのムシを作るのは結構好き~~♪

でも他の準備はリスト作成で止まってる。

胸がドキドキするのに、準備が進まないのは、昔からの性格~。


忘れ物だけはしないように!!

日曜あたりに最終チェックしよう☆


暑い熱い夏。

私も先週は学校対抗PTAバレーボール大会に初めて出場し、涙涙の準優勝。
中学の部活(剣道だけど)以来の熱い戦いを経験したり、
バレー集合3r
パパもソフトボールで出場するも1回戦で敗退~。


オリンピックイヤー生まれで元気に8歳を迎えたコウは、
はじめての進学塾や、色んなスポーツに一生懸命がんばった。
DSC_0918.jpg
どうやら彼は野心家らしく「有名になりたい」が夢らしい。
何で有名になるん?と聞くと「バスケの選手」だそう。
え?野球選手やったんちゃうのん??
・・・ちょっと難しいなぁ。だって彼は母親ゆずりのチビッコさんだから。。。。涙


みんな一生懸命がんばった夏休み!

ラストを飾るヒナのコンクール。無事に楽しく踊れますように~~☆

 

 

 

 

 
ZIPPEI兄弟が亡くなったというニュース。

http://www.narinari.com/Nd/20120818685.html

耳を目を疑いました。

兄弟そろって?どういうこと??

何時間も車に放置され、エアコンが止まり、
7頭の仲間たちが亡くなったそうです。

飼い主さんはきっと何か事情があって車を離れたのかもしれない。
みんなから責められなくても激しく後悔しているでしょう。

でもワンコにとっては、いつも守ってくれるはずの飼い主さんが、
呼んでも呼んでも、叫んでも、待っても待っても帰って来ない。


いや、たしかZIPPEIたちは呼ぼうにも叫ぼうにも声帯を切られていたんだ・・・


やっぱりどうも腑に落ちない。
この飼い主さん、本当にワンコたちのことを考えて生活していたのか。。。

そんな辛い、寂しい、しんどい思いで、車で耐えていたことを想像すると、
どうしても「なんで?ひどい!」と思わずにいられません。


しんどかったよね。のど乾いたよね。いっぱいいっぱい飼い主さんを呼んだよね。

どうかどうか。安らかに眠ってください。

仲間たちと天国でいっぱい走りまわってね。



 

 

 

 

 
夏休みが始まって3週間。

長-------いっ!!!

ヒマを持て余すだろうと入れた中学受験対策の夏期講習も、今は夏休み中。
たいした宿題も出なかったようで、

ここ数日

じっとしてられないタイプの息子からは
「ヒマやーーーー。何したらええんーーー?」とからまれ、

できれば何もせずダラダラしてたいタイプの娘は
私の目を盗んではテレビを見たり、マンガ読んだり、ベッドで寝たりでイライラさせられ、

お盆を前にもううんざり度MAXな毎日を送っております。


おかげさまですっかり元気になったハリーは、そんな息子にからまれたり、
CIMG2901.jpg


そんな息子の友達が床に落として帰ったポテトチップスに念力をかけてみたり、
CIMG2890.jpg


私は暑さを利用して沖縄気分を味わったり、
CIMG2896.jpg

CIMG2898.jpg


夏野菜を堪能してみたり、
CIMG2894.jpg


激辛料理を作ってみたり、
DSC_0906.jpg


なんとかかんとか、やっておりますが、

パパの夏休みが待ち遠しい、3人と1匹なのでありました・・・・


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。