新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
すっかり更新が滞っておりました。


その間、私は、


CIMG2034.jpg
友達宅で仲良し4人組でポットラックパーティをしたり
(テーマはイタリアン。私はパスタ担当♪)

CIMG2038.jpg
ネイルに行ったり
(ちょっと色が地味すぎた。ストーンがケチ臭いし・・・)

CIMG2927.jpg
クリスマスツリーを出したり☆、
(初めての年はツリー完成させるだけで1時間かかったっけ・・・)

白内障の手術のための、検査&説明会に行ったり、

元職場の上司の送別会で飲んだくれたり、

相変わらず、子どものお稽古事の送迎に忙殺されたり、

おまけにヒナが「私もコンクールに出たい!」なんて言い出し、
胃と心臓が痛くなりながら、主宰の先生に「私もコンクールに出たいです」とお願いさせたり、

そのせいで、夜な夜な夢でバリエーション選びにうなされたり・・・・

なぁんだか気忙しい、まさに気持ちだけが忙しい毎日です。

しっかり録画したドラマを見てお昼寝もしてるんですけどね~~~笑



あ、デジカメも飼いました、じゃなくて、 買いましたよ~~♪

CASIO EXILIM EX-ZR100にしました!


EXILIMはこれで3台目。

ズボラな私は、電池寿命重視で、どうしてもこのカメラから抜け出せず、
今回もYAMADAさんでめっちゃ悩んだ結果、
(防水とか防塵とか、もっと安いとか軽いとか吉高のがいいとか色々あったけど)
結局、同じようなの選んじゃいました~。

前のは埃が細部に入って不具合を起こしかけてたから、
今回はちゃんとデジカメポーチも買わなくちゃ☆

シルビアの可愛いなぁ~♡ 安いし^^
ESYN608588.gif


でもまだめっちゃ大切なお仕事が2つ残ってる!!!

クリスマスプレゼントの手配と、年賀状作成;;;;;


なのに今日も明日もランランランチ~。。。。。


周りの友達も遊び納めしなくっちゃと思うのか、お誘いもドドーーーっと続いちゃうなぁ。

でもそれはそれでありがたいこと。

水曜日にはあれこれ済ませないと、木曜日はもう終業式だーーーーーっ(>△<)



はっ;;;今日はヤスベエが出張で夜のお散歩当番だっ!!!


ハリーもガマン限界みたい。

CIMG1952.jpg
はいはい。ごめん。そろそろ行きまひょか~~っ



明日も色々がんばりまーーーーーす☆







頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

 

 
心配された食糧難は、あの後もう1回クロネコさんがミスしちゃってくれたんですが、

再度クレーム入れてなんとか翌日の夜遅くに到着しました。

こんなことあるんですね~。

日時指定なんてサービスほとんど完璧にやってくれて、すごいし、
たまにはこんなことあって当然なのかもしれないけど、
すっかり「届いて当然」になっちゃってる顧客の立場とすると、
やるって言った事はやってくれ!って思っちゃう。


さてさて。

まったく話は変わって・・・

冬になって、手やお肌の乾燥が気になってきましたね。

我が家は、全館空調のお家なので、乾燥が尋常ではありません。
これだけがこの空調の欠点です;;;
一番大きな加湿器を一日中つけっぱなし。
それでも追い付かないくらい。笑
ひどい時は湿度計の数字が35%とかになってます;;;

寝ても覚めても快適温度という幸せと比べたら乾燥ぐらいはガマンできちゃいますが。


で、秋が深まったくらいから、ハリーの肉球ちゃんまでもがカッサカサになってきました。


バーユを塗ったらいいって聞いたことがあるけど、
そんなお高いもの使えないなぁと思ってるところに、
ヒナが体のカユカユ予防に塗ってるワセリンのデカ瓶があることを思い出しました!

ググッてみたら結構使ってる飼い主さんがいるんですね♪

ということで、肉球のお手入れは、経済的なワセリンに決定~^^
ツヤツヤになります



で、気になってくるのが、足の裏の毛。
20111209.jpg


うちの床は、無垢のパインなので、あまり滑らないようなのですが、
最近は、この毛のせいか、滑ってるときがあるような・・・

人間の用のバリカンで切っちゃったらいいんでしょうか??

音がうるさいけど大丈夫かしら。

ぐっすり眠ってる間にだったら切らせてくれるかな~~20111209 (4)





頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

 

 
ハリーのフード。

ブリーダーさんが使っていたもの、そのまま使い続けてます。

「ぜったいに外国製にしてね!毛並みが一気に悪くなるから!!」

と念を押され、「外国製ってどこの外国??」って。笑

ま、同じものあげてれば安心だ~~ってことで、

プロプラン 子犬用 です。


一番最初に譲ってもらったブリーダー様用ってのが幸いオークションで安く手に入るので、
ずっと大きいサイズで一袋ずつ調達してます。
大型犬の飼い主さんはだいたいそうかな~??

フードを保存するのには、このOBAKETSUがめっちゃ良い!!
CIMG1418_20111206232733.jpg

蓋かけられるし、
CIMG1416.jpg

こんな風に♪
CIMG1415_20111206233115.jpg

15kg以上のフードがぴったり入るサイズっていうのが気持ちいい!!

キャスターもすごく丈夫で、ガタガタしたり、金属製品特有のガチャガチャした感じもない!!
CIMG1410_20111206233518.jpg

こんなことになる心配もない・・・・
CIMG1423.jpg
必死やったな。アンタ。

懐かしいあっぽけハリーの姿・・・・



7ヶ月に入ってから、食事量がぐっと増えたので、デカ袋入りフードもあっという間に減っていきます。涙


で、今回もオークションで注文して昨日のうちに発送してくれて、ホッとしていたら、
指定の時間になっても、待てど暮らせど届きません・・・・

クロネコさーーーん。 配達お知らせメールまで届いてたのにどぉしちゃったんですかぁ。

もちろんサービスセンターに問い合わせました。

もう今日の夜の分から、フード足りませんから!!


そしたら地区担当の人から電話で、

本当に申し訳ないんですが、仕分けのミスで、お荷物が九州へ行ってしまってまして。。。。

お届けは明日の昼以降になりそうなんです。


とのこと!


日頃のアタシだったら、もうブッチギレて、

「はぁぁぁぁぁああああ?????」

「なんのための日時指定なんっすかぁぁぁぁ???」

「どうしてくれるんですか???!!!」

と、めっちゃ文句言ってるところなんですが、

きっと地区の人にはどうしようもないことだし、

文句いったところで、早く届くわけでもない。


私も大人になったものです。


「わかりました。よろしくお願いします」

と言って受話器を置きました。


あぁでもやっぱりムカつくわぁ。 こんなこと初めてなんだけど、
隣のジョリーさんがいるから、大人フード分けてもらえるからよかったけど、
それがなかったらホンマどうしてくれてるんよっっ!ってハナシ。

そりゃあギリギリまで放ってた私が悪いんだけどさ。


今日の夜は、残りのフードに試供品カキ集めてなんとか一食分確保しました。

かっわいそうに、体重管理用とかシニア、肥満用とかのやつ。


なんで九州やねんっ!!!!


DSC_0479c.jpg
「はよ、もってきてなぁ。クロネコさん。 クロイヌより」







頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

 

 
先週末のドッグランで、デジカメこわれました。

ふっつーのコンデジだったけど、突然壊れられては困る・・・

だってそれしか持ってないし。


ドッグランで、うちの息子コウが2回連続やらかしたんです。

ドアの出入りで、ワンコを外に出してしまった。

ここのドッグラン、市の無料の施設なので、設備が最低限になっていて、

ドアも2重になっていなくて、いつも気を付けながら入らなきゃいけない。


ドッグランでボール遊びをするのが恒例になってきているコウ。

出たり入ったりを繰り返す。


先々週は、は初老のご夫人が連れてきたジャックラッセルさん。


ダダーーーーーッと走り抜けた。


その勢いに、まわりのみなさん、目がテン。 私絶叫;;;;


そのワンちゃんが走った先には、コウが柵の外に置いてあったゴムボール。

どうやら、ワンちゃん、そのボールの置いてある場所をずっと狙っていたらしい。


飼い主さんに申し訳なくて焦った夫ヤスベエが、ワンちゃんを抱き上げ柵の中へ。

ワン確保。


ふぅ・・・ 焦った( ̄▽ ̄;


と、ワンと共に、そのボールも柵へイン


ワンちゃん大喜びで、その自分の顔の3倍くらいあるボールを・・・・・



くわえた。




はい。ボール終了~~~~っ・・・・・・・





ギャーーーーーーーーーッ!!!!パパのバカーーーーっ



9月のヌンチャク昇天事件とマンマ同じ顔で号泣。



【注】この↓写真は昇天事件の使いまわしです;;
CIMG1363.jpg



そしたらね、そのオバアチャン、1000円札持って、

これで新しいの買ってあげて!!


と謝ってくれてしまって・・・・


「そんな、悪いの100%こっちですから!」


って何度説明しても、まさに泣いたもんガチ。



しまいにはワンコ連れてとっとと外へお散歩に逃げてってしまいました。


あぁぁぁ・・・・Wのやっちまった。です。



で、先週末。


またコウがワンを外へ出してしまった。


出されたのは、ジョリーさん。。。。


自分のとこのでよかった・・・・なーーんて思う余裕なし!!!


はじめてのランで何するかわからないっ



「じょりーーーーーーっ!!!!」 ダッシュ 



ガシャンッ



振り返ることなくとっとと出て行く。



で、車に帰ってった。


車の周りでウロウロウロウロ・・・・



ワン確保。



ふぅ。よかった。



私の足元で鳴った ガシャンッ  は、デジカメが落ちた音でした。。。。



レンズの開け閉め不能。


はい。 カメラ終了~~~~っ



ぎゃーーーーーーーっ!コウのバカーーーーーー!!! と私も泣きたいところですがガマン



新しい写真、しばらく良いの撮れそうにないです。


スマホのカメラ、イマイチよくないんですよね~~。  SHARP LYNX3D使用。


週末、ヤ○ダ電機かジョー○ンにでも行ってこよぉ。


不意の出費。  もう勘弁して下さい。



CIMG1933.jpg

はい。そうです。ジョリーさん。

びっくりさせないで下さいね。。。。





頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

 

 
更新を滞ってしまった・・・

12月が来てしまいましたね!!!

すみません。1回あくと、ダラダラしちゃいます。


さて、この間の日曜日はとっても暖かかったので、河川敷のドッグランも全然寒くなかった~

いつも寂しそう~~にジーーーーーー っと見つめるジョリーも一緒にでかけましたよ♪

  (記事書いてる今日はめちゃくちゃ寒いけど


CIMG1923_20111201135953.jpg


時々しか一緒にいない2人が狭い車にのると・・・・

そりゃぁもう、てんやわんや です;;;

CIMG1924.jpg

ジョリー、まもなく7才。

この日、ドッグランデビューとなりました~~~♪ 

CIMG1948.jpg


すっごく性格がよい彼は、案の定、どのワンちゃんにも友好的♡

かといって、ハリーと違って、ガツガツなんてしないし、

来るもの拒まず、道を開けろといわれれば「あ、はい。どーじょどーじょ」って感じ。

なんでそんなに性格いいのぉぉ。

ゴールデンってみんなこんな感じ??


CIMG1945.jpg

日頃からお庭で放し飼いのジョリーにとって走るってことに新鮮さはないかもしれません。

でも他のワンちゃんと会うのははじめてに等しい。。。

そう、うちの実家ワンコは、かわいそうなワンコなんだと、ハリーが来てはじめて知りました。

広いお庭で放し飼いだからストレスなんか感じない~って。ずっと勘違いしてました。

特に、ずっと一緒に暮らしていた先輩犬、ミックス犬のバロンがいなくなってからは、

一緒に走ったり遊んだりする相手がなくてとっても寂しそうになってしまった。

だから、なるべくこうやって連れ出してあげなくちゃと思ってます。



「ボクににてるけど、ちょっとちゃうなぁ。はじめまして~。やさしくしてなぁ。」
CIMG1931t.jpg


ヤスベエのことは、ずっと、体当たりで遊べる友達としか思ってない、
CIMG1938.jpg

顔を見たらまずマウンティングからスタートする困った関係;;;苦笑

ヤスベエは「ジョリーはやっぱりボクのこと好きや!」と言うけれど、

いやいや、完全にナメられとるだけやろ・・・ 


「父ちゃんは、ぼくの父ちゃんやで」
CIMG1946t.jpg

そうだよね。ハリーの父ちゃんやね。
でも老夫婦のお家のワン、ジョリーにも時々はかしてあげようね~~☆







頑張って更新します☆ ポチッ→と応援お願いします♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
