新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
お久しぶりです。

以前の「盗られた」の記事で、皆さんから色んな盗み食いトラブルのお話を伺って、
「ひえーーーーーーっっ!まだまだ序の口だぁ」なんて思っていましたが、
とうとう我が家のハリーも、やってしまいました。

木曜日の朝、娘の靴下を洗濯室から盗んだハリー。
無理に取り返しに行ったら、遊びと思っちゃうと思って、
いつものようにしばらく見てみぬふり。

で、しばらくたって近づいてみたら、なにやら、必死でゴックンゴックンと飲み込むハリー。

「え????まさか????飲み込んだ????!!!」

かなりびっくりしましたが、
面倒なことが嫌いな私。そしてまさかという思いと、飲んでも大丈夫だろうという甘い考え。
そのまま様子をみることにしました。一人でこっそりと。

そして夕方おそく、娘の叫ぶ声。

「ママーーーーーー!!!ハリーが私の靴下たべたーーーーーっっ!!!!」

飛んでいってみると、朝とまったく同じ様子のハリーさん。

必死な顔で何度もゴックンゴックンと飲み込んでる。

はぁ・・・・間違いない。朝も飲んだんだ。この子・・・・

そこからです。

夫が半狂乱で病院へ電話。

しかし木曜日は休診日。時間はすでに18時半を過ぎてる。

とりあえず先生の留守電に事実を入れる。


で、金曜日の朝。

病院へ連れて行った。 


止血剤を、細い足に打って、吐かせる処置を2回するも失敗。

手術するにも今日は込み合っててとても無理、という先生。

なんとか吐いてくれないかと、何度もお散歩に連れ出して試してみるもダメ。

結局、明日もう1回つれてきて。今夜はくかもしれんし、便で出るかもしれんし。


出なかったら手術か????


麻酔は大丈夫なのか? 傷は痛くない? 
そして、お金はいくらかかるのーーーー???

不安な気持ちいっぱいで土曜日も病院へ行った。


結局先生も手術という手段には踏み切れず、

靴下の実物を見て、さんざん悩む悩む悩む。。。

そして「これやったら出るかもしれへんなーーー。様子みますか?」とのこと。



日曜日の今夜、まだ便には出てきません。


胃に残ったままなのか、腸の途中に詰まっているのか・・・

最悪、腸に詰まって破裂したら死亡もありえるって。

「大腸まで行ってくれれば出ますよ。」って言葉を信じてまた一晩過ごします。

リビングでお布団しいて一緒に寝る夜3晩目。

いい思い出になってくれることを祈るしかない。


皆さん、出てくれること祈っていただけると幸いです・・・・

最後まで読んでくれてありがとうーーー☆



通院記録はまた後日追記します。

体重17.55kg(靴下2枚含む・・・・)


◆追記◆

今朝、無事に口から吐き出してくれました!

丸4日間、胃の中で温めていたようです。

夜中、口をペロペロしてるなぁ吐き気だったらいいのに、

と思っていたら、朝、夫が起きてきてハリーも動いたことがよかったようで、

夫のそばで突然、ポンプのように胃を動かし始め、

「く、く、来るのか!!!ハリー!!!!」と夫婦で見守る中、

無事に2枚セットで放出されました☆

はぁぁ。こんなに長い間、胃の中にあるものなんですねぇ。

ご心配いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

誤飲、誤食は、気をつけても限界があるとは思います。

でも最大限の注意を払って、再発を防ぎたいです。

たとえ獣医さんから

「この子はまたやるやろなぁ」

そう言われていても・・・・



今回の診察記録

9/23
再診料   500円
催吐   3,000円
合計   3,680円(消費税込)

9/24
再診料   500円
催吐   3,000円
合計   3,680円(消費税込)

 

 

 

 

 
先日の迷子犬騒動で、うちもあわててオーダーした迷子札。

きました♪
お隣実家の先輩ゴールデンのジョリーとお揃い♡

CIMG1329.jpg



CIMG1334.jpg
なかなかじっとしてくれなくていい写真とれないっ!!
フラッシュたいたら黒光りしてるし。笑


お気に入りだったこの迷子札。

首から消えてることにふと気付きました・・・



迷子札が迷子・・・・



Wリングが弱かったか・・・

ショック


もう一度オーダーしようかどうしようか、迷い中。



迷子札が迷子になって迷い中。  ← しつこぃ;;;


皆さん、どんな迷子札使ってますかぁ?

丈夫でオシャレでお手頃価格な迷子札があったら教えて下さいね~♪






 

 

 

 

 
ハリーに噛まれた靴。

私のサンダル。 その1
CIMG1346.jpg


誰でっかぁ。これやったんーーーー。ボクしりまへーーーん。
CIMG1348.jpg


その2。
CIMG1342.jpg


CIMG1344.jpg
あれまぁぁぁ。えらいこっちゃでちねぇ。




1か月ほど前の私の言葉。↓


アッコ「最近、靴をとってこなくなったね~。」



そんな油断は禁物ですね。




そうでちよ~~。 油断は禁物なのでちよぉぉ~~。
CIMG1349.jpg



数ヶ月前の夫婦の会話。↓


アッコ「ハリーそういえば、これには手ださへんねぇ。」


ヤス「おまえ、室内犬飼ったことないから怖さわかってへんわ」



そうでち。ママちゃまはわかってないでち!!
CIMG1357.jpg



そう。私はわかっていませんでした。



CIMG1352.jpg



CIMG1364.jpg






CIMG1340.jpg

CIMG1338.jpg


NINTENDO wii ヌンチャク 昇天・・・・・



なんとまぁ・・・上手に。。。。

なんて言ってる場合かっ;;;;


ここプラプラさせといたら絶対に食べられるからちゃんとカゴへ入れや!!!


ママは何回も言ったのに。


さぁ。息子に、告知してこよぉ。





CIMG1363.jpg


でた。。。。「ハリーなんか大嫌い!!!!」


2階へ駆けあがっちゃった~




あ。しまった!!!!!


今、宿題しようとしてたところだったんだっ;;;;



これは復活にかなり時間かかるなぁ。。。。


まだまだ未熟な母だ・・・・・




追記

17時54分!

息子コウの宿題、公文、完了させました!!

ほめて、おだてて、テンションあげて

アッコ頑張りました☆

 

 

 

 

 
息子のコウ。

最後までハリーを「犬を飼う」ということを反対していたひと。

理由はオモチャを自分の部屋に片づけなくてはいけないから。


でも基本、実家犬ジョリーのことは可愛がってたし、
犬好きとしての素質は、お姉ちゃんのヒナよりもあることは見えてた。



実際ハリーが来てから本当によく面倒をみてくれる。


最初は、 子犬=やたら噛む という状態がどうしても怖くて逃げまくってたコウ。

これは上下関係が怪しいか??と不安もよぎった。

だって・・・・
CIMG0972.jpg


CIMG0973.jpg
日々こんな↑感じですから。

でも根が犬好きなばっかりに果敢に立ち向かい続けたコウ。
何枚Tシャツに穴を開けられたかもう数えられない・・・

おちんちんが危険にさらされたことも数十回;;;;

「もうハリーなんかキライ!!! 帰れっ!」

どこへ帰るのかはよくわからないけど、
噛まれて何度泣きながらこう叫んだことか。。。

今でも数日に1回くらいは泣いてる。

で、もちろん叫んでる。笑


でも一生懸命、お世話をしている気持ちは、ちょっとは通じてるかなぁ・・・

CIMG1143.jpg
コウの余裕な顔の理由は、ハリーが繋がれてるからなんだけど


でも、奇跡的にこんな時間がもてたりもする。
DSC_0242.jpg
たしか、ソファのクッションと、メガホンで体当たりで遊び、
そして2人そろってバテて寝てしまった・・・の図。zzzz


このところ、体が大きく、力は強く強く、ちょっと本気を出して反抗されると、
私でさえ怖いって思うほどになってきた。

コウとハリーのバランスがこのままうまく保たれたまま2人が成長してくれますように・・・・


今月11日。しつけ教室デビューしてきます。

問い合わせメールに「5ヶ月なのでそろそろ」って書いたら、

「5ヶ月なんてそろそろどころか早急に」な返事が返って来た;;;

夏休み遊び過ぎたね~。
気付いたらそんなにおっきくなってたんだ


家族4人で、まず人間がシツケられてこようと思います~~~

 

 

 

 

 
昨日の朝保護して、迷子犬の飼い主さんが迎えに来てくれました^^

貼り紙を見て来てくれたのかと思いきや、

「声が聞こえて、絶対うちの子やとおもて~~!!!」

だって!!!

なんと同じ地区、それも同じ班のお家のワンちゃんだったのでした~☆

「ベランダに出しておいたら、錠が甘かったみたいで・・・」

とのこと。

台風だったし、きっと焦って出てきちゃったんだろうねぇ。


名前はナナちゃん♪

私も回覧板を回しに行ったときに何度か会ってるはずなんだけど、
そういえば、よそ様のお宅のワンコと無断で接触するのは気が引けて、
一度もナゼナゼしてあげたことなかったなぁ~。

何はともあれ、よかった!!!

隣の実家犬がジョリー、うちのがハリー、で迷子ちゃんはマリーと呼んで、
可愛がってた娘のヒナは帰って来たらショック受けそうだけど、
近くのワンコちゃんだったら、またいつでも会いに行けるからよかったぁ♪

愛犬家の皆さん、迷子札ちゃんと付けましょう☆

うちもずっと首輪に手書きだったんだけど、
今日やっと鑑札番号をもらってきたので、早速迷子札発注しました!
夏休みは動物病院に行く時間がなかったからね~;;;


丈夫で長持ちしてくれることを期待!!!!

DSC_0374.jpg

最近、顔が伸びてきました。。。。

もうちょっとゆっくり大人になって~~^^

早く落ち着いて欲しいってばっかり言ってるのに勝手なアタシ。笑


今日の診察記録

体重16.2kg

狂犬病ワクチン  2,570円
登録料  3,000円
交付料  550円
イベルメック1回分
(フィラリア)  1800円
フロントラインプラス M 1本
         1900円

合計消費税込  10010円

耳の調子もすっかり良くなったしこのまま元気でいきましょう♪
 

 

 

 

 
ご近所さんが、おたくのワンちゃん脱走してたよーーーー!!!

って届けてくれました。

だれだ、このワンコ???

CIMG1294.jpg

前から見たらそんなに似てないんだけど、

垂れ耳が同じなので後ろから見たら確かに似てるかも。笑


ハリーよりもずっと小さいけれ成犬っぽいなぁ。
小型ミックス犬のメスのワンちゃん。

とっても人懐っこくて、可愛い顔をしている。

飼い主さんも心配してるだろうなぁ・・・

とりあえず家の周りに貼り紙をたくさんして、
地元の迷い犬BBSに投稿とfacebookでの呼びかけもしました。

今日はそれで様子を見て何も連絡がなければ、
明日警察と保健所に届けます。

どこかで拾い食いか、あさり食いをしたらしく、さっきゲロってた。

可哀想に・・・

早くお家に帰りたいねぇ~

 

 

 

 

 
最近、ハリーのパワーが半端ない。

噛む、壊す、そして食べる・・・


今日、キッチンのシンクにたまってた水を飲んだ。

怒ってすぐに2回目も・・・


ノドが渇いてることに気付かなかったのが悪かった。私が悪かった・・・

これはヤバい


案の定。

たったいま、仕込み済みのチキンカツを、盗られた・・・


夫にメールしたら「生はあかんのちゃうか?」

優しい。 いや、甘い。甘すぎる。

問題はそこかい??!


キッチンに入ったらダメは、ずーーーーっと徹底してきたのに、

最近、目を盗んで食べ物を盗む。物を盗む。


ただいま投獄され反省中のハリーです。

CIMG1283.jpg
「ごめんなちゃい。もうしましぇん。」

すぐ忘れるんだなぁ。これが。

いつになったら、目を盗まなくなるんだろぉ。。。。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
