新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
10日ほど前、長ーい記事を書いてた。
PCの不調で、消えた・・・

ずっとヤル気ダウン


今日は気をとりなおしてガンバロ。



お盆休暇を使って、ちょっと田舎へ行ってきました。

山と川に囲まれた空き屋でほってるその家は、
もちろんテレビは地デジ化されず、PCもなく、
3泊の超スローライフを送ってきました♪

そのお話はまた後日・・・ということで。

今日は、その帰り路のお話。

最近の高速道路はワンコにも優しい施設が整っているのですね!

ワンコの看板がついたパーキングにはドッグランがあることを私最近はじめて知りました。

ドッグラン → 自由に思い切り遊べる!

と思い込んでいた私は甘かったのですね・・・

嬉しくて小型犬ちゃんに遊ぼうよって行っても、
心は子供、体は中型犬のハリーはなかなか受け入れてもらえず、
飼い主さんに「すみませーーん」って言っても「大丈夫ですよ~」とも言ってもらえず、
結局ほとんどの時間、リードをつけたままにしておくしかなくて、
ちょっと残念な結果に終わってしまいました。


正直、座って休憩してるだけならドッグランから出てくれたらなぁなんて思ってしまいましたが、
ドッグラン→走るという考えは間違っているのですね。。。

今度は本物のドッグランへ行ってみたいと思います♪

思い切り走れるといいな~。




 

 

 

 

 
以前、こちらで牛皮のガムは消化が悪いからだめですよ~。

って教えてもらったのですが、すでにガムを好きだったハリー・・・

これ↓、6月6日。生後2カ月ちょっとの写真でございます;;;
CIMG0908.jpg

CIMG0911.jpg
(まだこんなに幼い顔でかわゆい♡)

教えていただいてからは、なるべく長時間カミカミしないように気を付けていますが、

これを噛んでてくれると、甘噛みの被害に合わないし、おとなしいし、

何より「ママ持って下さい~~」と膝の上に乗ってきてくれるのが嬉しくて、

ついつい与えてしまっています。。。


で、最近、本物の骨がいいってのをどこかで読んだので、買ってみました。



羊さまの骨。

CIMG1116.jpg

これめっちゃ臭いっっ。

で、ベトベト~~~

みんなにこっち来るなっ;; と追いやられ一人でお楽しみです。

CIMG1140.jpg
CIMG1138.jpg
「これはたまりませんーーーー!!! 
 いままで食べてたのはなんだったのですかーーーっ!!!」


夢中でかぶりついてます;;

途中で取りに行ったら必死で逃げます。笑

でも本当にずっと食べてるので、途中で没収しないとお腹こわしちゃいそうなのでガマンしてもらいます~~


 

 

 

 

 
よ、よやく、しよっかなぁ~~~



自分で作れる気もする・・・

この深夜帯。

とりあえず、衝動買いは抑えておこう。


 

 

 

 

 
海は近いが、川は遠い~。

きれいな川が近くにあったらなぁ・・・と贅沢なこと思ってます。

ということで車で2時間の遠い「遠井(とい)キャンプ場」へ日帰りで行ってきました

今回はお友達家族も一緒だったので子供たちも2倍楽しい~☆
CIMG1076.jpg
(うしろのデカいのがうちのヒナです。友達の娘さんは年長さん^^)


ハリーも喜ぶだろうな~と思ってたのですが、
川の流れはまだ怖いらしくて、流れそうになったらとっとと引き返して陸へ。
もう1回入れてみましたが同じなので今回は見学組さんにしてあげました。
CIMG1077.jpg

リードを付けておく道具を用意するのを忘れていたので、
手持ちの大きな袋に、大きな石をたくさん入れて重りがわりに~。
クーラーボックスはずりずり引きずってダメでした。笑

寒いのか、長い車で疲れたのか(ずっと寝てたんですが)、なんだか冴えない顔です。

CIMG1083.jpg

途中、痛恨のミスで張ろうとしたタープがBBQコンロの上にはらりと落ち、
衝撃の「タープ燃える」というハプニングがあったので日陰を作ってやれませんでしたが、
時々川の水をかけてやったら、あったかい石の上で気持ちよさそうに眠ってました。


憧れの川で楽しそうに泳ぐって写真が撮れなかったのが残念~~!!!
(ハリーは私と一緒に川に入って、その間、パパは荷物を運んだり火をおこしたりの作業中だったので)

来年は大きくなって力もついてるだろうから、川でバシャバシャ泳ぐってのが実現するといいな~。

今年ももう1回川のチャンスがありそうなので、頑張ってみよう♪♪


キャンプ場の近くに高い吊り橋があります・・・
CIMG1087.jpg
ハリーさん、ぜんっぜん怖がらずにトコトコ歩いていました。
残念ながらパパとお先に行ってしまったので写ってませんが;;

ハリーって鈍感なのか、気が大きいのか、あんまり怖がるってことがありません。

道端の、溝の蓋とかに使ってる、下が見える網になってるのわかります??

今までのワンコはあの上、歩けなかったんですが、あれもぜんっぜん気にせず歩きます。

吊り橋は高すぎてピンとこないのか、やっぱり図太いのか・・・??


それにしても息子のコウ。
そのTシャツインはやめておくれ~~~;;;;  ダサッ!

 

 

 

 

 
気付いてみればもう8月に入ってる!!!

夏休みももう2週間過ぎてる;;

ブログの更新も1か月止まってるっっ



がんばりまっす!!!


7月10日。ハリー海デビューしてきました♪

車で10分で海水浴場に行ける我が家。

夏になると、ここに住んでて良かった~~と思います


DSC_0233.jpg

さすがフラッティですね。

躊躇なく、水の中を突き進み、迷うことなく泳いでいました。

最初なのでこっちがドキドキしちゃうくらいです

DSC_0232.jpg

この日は先輩犬、隣に住むママ実家のジョリーさんも一緒です。

ジョリーさんはお水は好きですが、泳ぐのはあまり得意ではありません。

深くなってくると、リードをぐっと噛んで座って「ここからは動きましぇん」とウルウルこっちを見つめます。


DSC_0235.jpg

やっぱりゴールデンは絵になりますね~

バックの青にとっても映えます♪


ハリー君も・・・・・・



DSC_0241.jpg

ハ、ハリー君。 まだまだジョリーさんには敵わないですね


はじめてのお砂あそびも楽しいワン♪




誰ですかぁ。パパのサンダル埋めたのはぁ~~。
DSC_0243.jpg


みーーんなが楽しい一日でした♪

また行こうね~~!!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
