新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
ブログのアップ。

すっかり忘れておりました。

はい。すみません;;;


その間にもハリーとのドタバタな毎日は続いているわけで・・・


その中でも「何から書こ?」と考えたら迷わず一番に上がる事件について書かせていただきます。


玄関先にお姑さまからいただいた欄のプランターが置いてありました。

ハリーはいつも、その枯れ・・・・葉っぱをくわえてちぎり遊んで困ってました。

夫と、「葉っぱ食べちゃってるみたいやし、もう場所変えなアカンね~。」と話していた矢先。


すごい悲鳴が玄関から聞こえてきました;;;;


キャン!キャンッ!キャン!キャン!キャン!!!!!!!!


飛んで行った私たちの目に飛び込んできたのは、

欄の支柱用の針がねがハリーの目にブッ刺さってる姿でした。


ハリーはパニックで必死で抜こうとしているけれど全く抜ける様子もなく、

暴れるから余計にひどいことになってるっ


私たちが抜こうとしても抜けない。


ハリーが引っ張るもんだから、ハリーの目に大きな植木鉢がぶら下がってるって言ってもいいくらいの状態。涙


「パパ!!! とりあえず針金、ペンチで切って!!!」

ハリーと針金を動かないようにグッと抑える私、もう気分は江口洋介です。


私も主人も目に針金が深く刺さって抜けないんだと思ってパニック寸前!

短くなった針金を、少し冷静に動かして、角度を変えるとスルッと抜けた


この↓釣り針のような先っちょがハリーの瞼に引っかかっていたのでした。
CIMG0993.jpg
注)写真は記念にとってあった針金を、つい先ほどハリー立会いの元撮影したものです。


病院に行こうか迷ったのですが、抜けてしまったらケロッとしていたので、
(1分くらいは私の腕の中で呆然としていましたが。笑)
翌日まで様子をみたところ目ヤニも出ず、傷らしきものも見えないので放置。

何週間かたった今は「そんなことあったなぁ~」と笑える程度で済みました!


色んなハプニングあったけれど、これまでで一番強烈な事件でございました。


ふぅぅ


えぇぇぇ。そんなことあったワンかぁ???
CIMG0996.jpg



~~~~~

先週末、初フィラリアと2回目のワクチンを済ませました!

今週末からはいよいよお散歩デビューの予定です♪

7/2通院記録
再診料   500円
7種混合ワクチン(2回目) 9,000円
OTOMAX軟膏(耳のお手入れ) 2,000円
イベルメック(フィラリア11.3kgまで) 1,200円

消費税込 13,340円

体重10.5kg

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
