新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
ZIPPEI兄弟が亡くなったというニュース。

http://www.narinari.com/Nd/20120818685.html

耳を目を疑いました。

兄弟そろって?どういうこと??

何時間も車に放置され、エアコンが止まり、
7頭の仲間たちが亡くなったそうです。

飼い主さんはきっと何か事情があって車を離れたのかもしれない。
みんなから責められなくても激しく後悔しているでしょう。

でもワンコにとっては、いつも守ってくれるはずの飼い主さんが、
呼んでも呼んでも、叫んでも、待っても待っても帰って来ない。


いや、たしかZIPPEIたちは呼ぼうにも叫ぼうにも声帯を切られていたんだ・・・


やっぱりどうも腑に落ちない。
この飼い主さん、本当にワンコたちのことを考えて生活していたのか。。。

そんな辛い、寂しい、しんどい思いで、車で耐えていたことを想像すると、
どうしても「なんで?ひどい!」と思わずにいられません。


しんどかったよね。のど乾いたよね。いっぱいいっぱい飼い主さんを呼んだよね。

どうかどうか。安らかに眠ってください。

仲間たちと天国でいっぱい走りまわってね。



 

 

 

 

 
今日はうちの長男、コウの話でも。

我が家にはポケモンで頭がいっぱいの小学校1年生の息子がいます。

とにかくポケモンが好き。

毎週水曜日の5時半が待ち遠しい少年。

暇になると「ポケモンいえるかな」を超早口で唄ってる。

車の後部座席で何回も何回も唄われるとこっちがイラッとくるくらい。笑



もちろん夏の映画も見たいと言われてる。

『ビクティニと黒き英雄ゼクロム』
http://www.pokemon-movie.jp/black/


親子券にするか、長女に一緒に見に行ってくれるように頼むか・・・

どっちの前売り券にするかぎりぎりまで悩んでいたところ。


今日はワンコ貧乏の我が家に、神様からのプレゼントが届いた!!!


やったよ!!!お母さん、ゲットしたよ☆

CIMG0955.jpg


あぁぁありがたやありがたや。

体に悪そうだなぁ・・・と思いつつ、こつこつポケモンパン食べてよかったよ。

こういうの当たるんだなぁ。


そういえば、コウは去年の夏もANAの夏休み搭乗キャンペーンで、
ポケモンのしゃべるぬいぐるみ、当選してたっけ☆

応募しなくちゃ当たらないってホントだね~~。


第一パンさん。どうもありがとうございます!!!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
