新居建築記録として立ち上げたブログですが、記録半ばで家の整理に追われ中断。引越しから2年半、念願のわんこ生活スタートを機に、お家でのフラットコーテッドレトリーバー“ハリー”との日々を記録していきます!完成後のおうちの写真もおいおい出していければと思ってます。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは♪

あついあつい毎日が続いてますね~

年々、体にこたえるアッコです。


ハリー、何もってるの・・・

20130802_232557.jpg

ヒナがクラスで育ててたゴーヤの一つを
ジャンケンで勝ってもらってきてくれたのに盗んだーっ!


はじめは、おそるおそる、匂いかいだり、くわえたりしてたけど。

20130802_232507.jpg


食べないだろーと放置してみた。

ハッと気付いた時には完食

お腹壊すんじゃないかと心配してたけど、
今日一日、吐くことも、下痢することもなかった。

生で食べても大丈夫だったのね。

昔、生でカボチャを食べて30分後に全部吐いた経験あり。笑

よかったよかった。

これでこの夏も元気にすごせたらいいね~~♪♪


1002903_594273933958709_227464017_n.jpg


 

 

 

 

 
子どものことに気を取られ、なんだか心に余裕をもてずに過ごしておりますアッコです。

でもみんな元気に頑張ってますよ~

春から始めたママさんバレーもテニスも続けて頑張ってます♪

命の危機から生還したハリーさんも少しは落ち着きが出てきたものの、
毎日、食い気まっしぐらで張り切って生きてます。

先日もヒナの靴下をワンペア食したらしく、口から片方、下からもう片方を排出しました。

靴下と、ゴミ箱のティッシュだけは、どうしてもガマンできないようですが、
なんでもかんでも、噛んだり飲んだりっていうのは随分へりました。

目の前に子どもが放置したカバンなんかが落ちてても見向きもしません。

これだけでもずいぶん生活しやすくなりましたよ♪

今日はパパとドッグランに行ってるようです~。

送られてきた写真。
dogrun.jpg


ドッグランでは相変わらず、他のワンちゃんからはうっとうしがられる存在らしいですが、
今朝はいいお友達に会えたようです(^^)

後ろ足が脱臼しやすいから走らせないでと言われてますが、最近は全く足に不調がないので、
ちょくちょくドッグランに出かけるようになってます。

年末にむけてまたバタバタと忙しく、次の更新はいつになるかわからないけど、
また頑張って更新します。

久々の記事、読んでくれてありがと~~

 

 

 

 

 
大変長らくご無沙汰しております。

ひーーーーっ! どれくらいぶりの更新だろぉ。

もしもハリーのことを気にかけてくれていた読者さんがいらっしゃったらごめんなさい。

相も変らぬアッポケぶりで毎日元気にやってますよ~


4月にはめでたく1歳のお誕生日を迎え、少しは大人になるかと思ったら、

今も靴下をこよなく愛し、紙類は食べ物と思いこみ、ご近所さんのお花を食べようとしては母ちゃんに蹴りを入れられる毎日を送っております。

ヤスベエからは「こいつやっぱりアタマ悪いんちゃうか?」と半ば諦められ始められてる今日この頃。

「父ちゃん、人のことアホ扱いするから、こんな目にあんやっ」
DSC_0830.jpg

「家の屋根、食べたったわ!!」
DSC_0832.jpg

と、お外のハリー部屋では相変わらず親子の戦いも続いております。


でも、衛生面、体力面と、ハリーの面倒を献身的にみてくれるのもヤスベエです。


最近は、ヒナの塾通い、バレエのお稽古などで家族でのお出かけが激減中の我が家。

息子を連れてハリーを海に連れてってくれました♪

去年はまだまだパピーだったハリーさん。

おそるおそるって感じだったのですが、今年はガンガン泳いだそうです☆



このサラダ油の容器みたいなのは、ペットボトルラバーのハリーが自分で拾ってきたもの。
なんで砂浜にサラダ油あるの?? やだね・・・

こんど可愛い水遊び用のおもちゃ買わなきゃね~♪


久々の更新にお付き合いありがとでした☆

またなるべく早く登場しますね~~~!!!


ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ















 

 

 

 

 
昨日は今年最後の授業参観&懇談でした^^

4月に入学したコウもすっかり腕白小学1年生が板に付き、
授業中も大声で先生にツッコミを入れたり、
勝手に(笑)発言をしたり、手をあげて発言をしたり、
なかなかいい感じの様子になってきました~。

オネエのほうは、何でもやりたがり、発表好き、の超前向き小学3年生。
女の子特有の「はみご」とか「内緒ばなし」なんて辛い場面も経験しながら、
色んなお友達と元気に過ごしているようです。

幼稚園の時とちがって、参観日は全学年一斉だから、どっちも半分ずつしか見られなくて、
1年生の感動の合唱が見られなかったという、悔やまれる結果に・・・

参観授業は授業内容のタイムスケジュールをくれ!


今年は両方の担任とも恵まれた1年でした。

来年もいいお友達といい先生に出会って、良い生活を送ってほしいものです。


下校は息子とお手手つないで仲良く楽しく帰ってきました♪



で、夕方、お稽古ごとのお迎えに行こうと思ったら・・・


乗るものがない!!???





私、学校に大きな忘れ物をしてきてしまいました。
421450.jpg


恥っっ




夕方遅くに対応してくださった先生、すみませんでした・・・・







さてさて。そんな参観に出かける前のお昼時、ばたばたな日の献立。


少し前にミートソースを作った時に、少しだけ残して冷凍してあった合挽肉を使って、
チャチャッとチャーハンにいたしました^^

同じくちょこっと残してあった人参と、前日の鍋に入れた白ネギの青い部分を炒め、合挽肉も一緒に炒めます。

ひき肉にはチャーシューっぽい味になるように、甘めの味をつけながら炒めました。

CIMG2326.jpg


具をはしっこによせて鍋の真ん中にを割入れ、

卵が固まらないうちに冷凍してあったご飯をチンして投入。

全体を混ぜ合わせて塩コショウ、醤油で味を整えたら完成でーす♪

CIMG2328.jpg


合挽肉を使うことで、ラードが出ていい調味料になり、パラパラの美味しいチャーハンになります。


合挽肉は、お高いチャーシューを使って作るよりも素人にはウマくできる材料で、
お値段もお安くて、包丁いらずの手軽さで、かなりお勧な具材です^^




「ぼくもください~~」
CIMG2330.jpg

ハリーのおちゃわん空っぽだね~~。 でもあげないよ~~




さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


















 

 

 

 

 
おはようございまーーす。


また一週間の始まりですね。 関西地方はすっきりしない空模様でのスタートです。

さむぃですっ

早くあったかくなってほしい~~


なぁんて言っててもしょうがない。一週間頑張りましょう!! 



今週もよろしくお願いしま~す☆



さてさて。

昨日日曜日はお日様の顔が見られて、比較的温かかったので、

久しぶりにドッグランへ行ってきました^^


ワンコがたくさん♪  お友達LOVEなハリーはテンションMAX

ピヨピヨ鳴るボールを奪って放さなかったり、
フリスビーのディスクを奪ってカジカジしたり、

相変わらずのやりたい放題マイペースぶりでしたが、

それでも以前のような「執拗に付け回す」ようなストーカー行為はなくなり、

みんなに上手にごあいさつできるようになりました^^

まだ9か月。立派な成長だと思います

なにせフラットですから~~~~



楽しい楽しいドッグランから帰ったら、

これまた久しぶりにお父ちゃんに無理やりお風呂へ連れ込まれ、
CIMG2339.jpg

ごしごしシャンプー~
CIMG2335.jpg




「いやや・・・・・・ たすけてぇぇ。お母ちゃん~~」
CIMG2336.jpg


一坪タイプの浴室。

183センチ、90kg越えのお父ちゃんと一緒に入ったら身動きとれません。

ゆとりあるお風呂でなくてよかったよかった




ドライヤータイム。

写真撮ってたら脱出をはかりますっ
CIMG2337.jpg


アカンで~。しっかり乾かしてもらっといでーーー!




すっきりした~~

CIMG2342.jpg
ドッグランへ行った日はグッタリです。笑


この姿をみると、ほんまに楽しいんやな~~♡って思います^^


寒くてもまた連れてってあげたいな♪って思いますよね!!!






さぼりぎみですが。。。 ポチッ↓と応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ


















 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 白いおうちでフラット生活~全館空調のおうち~, all rights reserved.

script*KT*

アッコ

Author:アッコ
愛する夫と2人の子供、そして、
フラッティ「ハリー」との生活。
優雅にとはいかないけれど、
おいしいコトいっぱいして、
おいしいモノいっぱい食べて、
おいしい毎日を送りたいと思っています。











にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

現在の閲覧者数:




05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (3)
ごあいさつ (8)
家族のこと (8)
グルメ (4)
料理 (3)
外食 (1)
コストコ (1)
フラットコーテッドレトリーバー (61)
ハリーとの日常 (37)
ハリーもの (5)
病院 (11)
去勢手術 (6)
家づくり (55)
こんな家にしたい (1)
業者えらび (3)
間取り (2)
解体工事 (1)
地鎮祭~基礎工事 (7)
建て方 (5)
上棟式 (1)
外装工事 (8)
内装工事 (7)
設備や仕様 (7)
断熱材 (2)
全館空調 (1)
キッチン (4)
ひとりごと (2)
失敗 (1)
インテリア (2)
ウッドデッキ (1)


玄関に飾りましょう♪


落ち着いたクロムのペーパーホルダーを。


念願かなったグローエ☆


ヒナ愛用の可愛いデスク


ガラスのドアノブ付けたかった・・・


決めてた両面時計だけど・・・
付ける場所がない;;


白い壁にアドレスナンバーを

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
